第一回 アロマ&ネイルサークル 開講! | のんびり妊婦またはPo Nail Tokyo【用賀自宅ネイルサロン】

のんびり妊婦またはPo Nail Tokyo【用賀自宅ネイルサロン】

2011年11月に7年住んだシンガポールから本帰国。
のんびり妊婦生活と自宅ネイルサロンPo Nail Tokyoの作品をマイペースで発信します♪

最近ブログの進捗が遅いんではなくって?
そう、第一回アロマ&ネイルサークル「風邪に負けるな!かんたんアロマスプレー&ママのためのかんたんハンドケア」の準備に忙しかったのです

そしてついに記念すべき第一回が行われました~。

12月8日(土)@松陰会舘

さすが12月!!
病欠者が相次ぎ、ぎりぎり4人での開講になりました~。
風邪はやってるね・・・。

ママ&キッズが3組お休みになったので、結局お子様がいない方たちのほうが多くなってしまったww

でも大丈夫!!
われらのアロマ&ネイル部は「ママの」とか銘打ってますが、ママじゃなくてもまるで問題ない内容なのでした。
むしろ男子でもいいくらいよ。

前半はかおり先生によるアロマの講習。
精油についての説明やアロマの取り扱いなど初心者にもわかりやすく教えてくれます
好きな精油を使って風邪に負けるな!スプレーを作成いたしました

こちらアロマ講習の様子


精油の香りを嗅いでみたり~
photo:01



お話をメモったり~
photo:02



お子様抱っこでもできる講習です!

スプレー作ったり~
photo:03



みんな打ち解けてわきあいあいとした雰囲気の中アロマ講習終了!
アロマのこととか女子的悩みとかかおり先生に質問OKです♪

後半は私、kumiのネイル講習です
初心者の方がおうちでもカンタンにできるお手入れ方法をお教えいたしました

ネイルをぴっかぴかに磨いて、カンタン保湿のやり方をレッスンして完了です

第一回目はなかなか濃いい内容

みなさんすごくいい雰囲気でまさにサークルって感じに楽しく出来たので、かおり部長とkumiは調子に乗って第二回を開催いたします!!!

第二回はアロマ→手作りハンドクリーム、ネイル→作ったクリームを使っておうちで出来るかんたんマッサージとなります。
ママ&ベビー、ママ&キッズはもちろん、シングル、子供のいない奥様、新婚さん、誰でもOKです!


詳細は後ほどUPしまーす



ランキングに参加しています♪

みなさんのポチで明日からまた頑張れます☆

妊娠・出産


自宅ネイルサロン


世田谷区情報





大地を守る会の宅配


 

 
                 


Oisix(おいしっくす)


Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気



ベルメゾンネット

ベルメゾンのベビーはかなりかわいい♪