7ヶ月になりました♪ | のんびり妊婦またはPo Nail Tokyo【用賀自宅ネイルサロン】

のんびり妊婦またはPo Nail Tokyo【用賀自宅ネイルサロン】

2011年11月に7年住んだシンガポールから本帰国。
のんびり妊婦生活と自宅ネイルサロンPo Nail Tokyoの作品をマイペースで発信します♪

6ヶ月になったな~と思ったらもう7ヶ月。。。
早いですね~。

6ヶ月~7ヶ月にかけてはまさに下痢との戦い。
病院通いの日々でした~。

そんな中でも乳児は育っていきます。

身長 65.5cm
体重 8.1kg
成長曲線ど真ん中って感じです

・離乳食がはじまっています!
6ヶ月にはいってから始めた離乳食。
3週間で休憩に入ってしまいました。
もうすぐ再開かな?

・髪が濃くなってきた
ミルクに変えてから髪が濃くなってきた~!
ミルクの栄養ってすごいんだな、と納得。

・はいはいがあと一歩!
はいはいしたい気持ちは伝わってくるのですが、まだ後一歩の手が出ないんだよね~。
がんばってください。

・たまーに出来るバイバイ
気が向いてるとバイバイできるように。
出来るときと出来ないときのスイッチがよくわからん。

・1人でお座りができるように
かなり長いこと手を離してのお座りが出来るようになって来ました。
でもまだうつぶせが好きらしい・・・。

・乳歯が2本生えました~
下の歯が生えました!かまれると痛いです。。。でも歯が生えかけてるのってかわいいよね

・1人で寝れるようになった!
毎日夜は1人でベビーベッドで寝れる様になりました。
寝入りもベッドでほんの少しぐずるだけで自然と眠れるようになった!
まだまだ寝つきが悪い日もありますが、だいたい寝る時間も決まってきたかな~。
これがね・・・また遅いんだ。私たち夫婦が遅いからなんだけど、11時~12時くらい。
もっと遅いときもあります。
むしろ私のほうが「もう眠いよ~、寝てくれ~」って思うくらい(夫はさっさと寝てます)
8時とか9時に寝ても、結局1時間くらいで起きちゃうんだよね・・・
だからもうほっといてるww
保育園に行くようになったらおのずと寝るであろうって思ってますダメかな?

6ヶ月を過ぎてから格段に育てやすくなったな、と思うようになりました。
身体もがっちりしてきたし、自分の意思が生まれてる感じ。
そしてだんだん病気もするようになって来ました。
下痢もそうですが、ほとんど毎週病院に通ってるっていうときも。

突発性湿疹とやらにはいつなるんだろうか・・・・。

病気はしょうがないよね免疫つけていかなければいけないから。
早く強い子になっておくれ~~

そろそろ7ヶ月なので、子供の習い事でもはじめようかな~と思っています。
ま、でも、7ヶ月だったらその子のためってゆーより、コミュニケーション的な習い事かな~
何にしようかな~。

photo:01








ランキングに参加しています♪

みなさんのポチで明日からまた頑張れます☆

妊娠・出産


自宅ネイルサロン


世田谷区情報





大地を守る会の宅配


 

 
                 


Oisix(おいしっくす)


Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気



ベルメゾンネット

ベルメゾンのベビーはかなりかわいい♪