あなたは口の臭いが気になって人間関係に悩んでいませんか!?


会話をするのが怖くて輪の中に入って行けずに悩んでいませんか!?

 

口の臭いの原因の多くは、口の中にあります。


口の臭いを無くすには、口内環境を整えることが必要です。


実は、だ液を出すと口の臭いを予防できるんです。

 

だ液を出すコツとして欠かせないのは、物を噛むという動作です。


食事をしているときや、ガムを噛んでいる時は、だ液の分泌量が増加します。


食事中は口の臭いも治まります。


でも、このだ液が減っている状態の、寝起きや空腹時、ストレス時、疲労時にだ液が出ないことが口の臭いを発生させるのです。


ガムを噛むときや、水分をだ液代わりに摂れるときはいいのですが、それができないときには、舌を動かしてだ液を出しましょう。

 

 

毎日の口の臭いのケアとして重要なことは次の4つです。

 


1 歯みがきをする


歯みがきをしないで歯垢を放置すると、歯垢は約2日間で歯石に変わってしまい、そうなると歯みがきをしても中々落とすことはできません。
毎日の歯みがきを怠らないようにしましょう。


2 デンタルフロスを使う


デンタルフロスとはナイロン製の糸状のものです。通常の歯ブラシでは取り除きにくい歯と歯の間に詰まった歯垢や食べかすなどを絡め取ります。

 

3 舌ブラシを使う


舌の汚れをキレイに落とすためのものです。舌にこびりついた「舌苔(ぜったい)」などを取り除きます。

 

4 ガムを噛む


口臭予防効果の高いガムやタブレットを噛みます。

 

5 お茶を飲む


お茶の成分は、カテキン類やビタミン類、フラボノイドなどがあります。カテキンには、口臭予防作用があります。


お茶にはフッ素が含まれているので、虫歯の予防にも効果的です。虫歯は口臭の原因になる要素をたくさん持っています。

 

 

私は毎日の歯みがきに口臭予防の歯磨き粉を使うことをおススメします。


口臭予防の歯磨き粉を使うようになって口の臭いが無くなりました。

 

口の臭いを無くすには口のネバネバを取ることが重要です!


その口のネバネバを取る成分が入っているのがなたまめです。

 

なたまめ入りの歯みがき粉を使った口コミの感想です。


磨いた瞬間、さわやか感が一気に広がって驚くほどサッパリしました。


今では人と話すのも全然気になりません。


良いものを見つけました。


(70代男性)

 

------

 

ある日幼い孫に「おばあちゃん、息くさい」と言われたんです。


ブヨブヨだった歯ぐきが今では指で擦るとキュッキュッて
音がするまでになりました。


何といっても嬉しかったのが、孫に「臭くない」と言われたことです。


(60代女性)

 

などと口の臭いが無くなったと高評価です。


口の臭いに悩んでいる方にはなたまめ入りの歯みがき粉をおススメします。