プロポデンタルを使っている方の口コミです


40代女性


以前からプロポリスの効能は知っていました。


製品に含まれる濃度が高いためか、初めて磨いたときは結構プロポリス独特の香りが口に広がりました。


朝昼晩とこの歯磨き粉を使うようになり、歯茎の腫れが収まり、朝の口内の粘つきも気にならなくなりました。


歯医者の通院にお金を掛けたり、自分の歯を失うことに比べたら、これからも使い続けます。
この歯磨き粉はお勧めです。


最近は小学生の子供も使っています。

 

------

 

20代男性


プロポデンタルEXとゲルを使用しています。


今までの歯みがき粉では全く口臭がなくなりませんでした。


しかし、このプロポリスの歯みがき粉を使ってから口臭がほとんど感じなくなったのです。


特にゲルタイプを舌に塗りこむと、舌からの口臭がほぼなくなりました。


これには感動しました!


EXは、歯ぐきがとても引き締まり、ピンク色になりました。


プロポデンタルのおかげで、口内に対するコンプレックスがなくなり、本当に感謝しています。

 

------

 

60代男性

プロポデンタルEXを使用して2週間で口内炎が改善しました。
実感しています。

 

------


20代男性


お得な定期購入でいつでも持ち歩いています!


試してすぐに良さを実感!


今では「薬用歯磨きプロポデンタルEX」で磨くのが楽しみになりました(磨かないと落ち着きません)!


同僚に勧められたので、モノは試しと購入したのがきっかけでしたが使用して数日でいつもと違うなと感じました。


市販のものと比べて、「プロポデンタルEX」は口の中のスッキリ感が持続するんです。
歯茎に効いているという感じですね。


今ではお得な定期購入をして、出張先にも必ず持参しています。


人と話す機会が多いので、口がスッキリしていることは仕事上でもとても大切だと思います。


これを紹介してくれた同僚には感謝しています。

 

------

 

30代女性

 

歯科衛生士です。


仕事柄ブラッシングはプロポデンタルEXを用いて1本1本丁寧に時間をかけて磨いています。


プロポデンタルEXは市販のハミガキのようには泡立ちが多過ぎず、研磨剤のザラザラ感もないため長時間磨けます。


その上、歯垢の磨き残しがなく、歯肉も引き締まり、口の中に爽やかさが持続します。


たまたまプロポデンタルEXを切らした時、他のハミガキを使うと違いが良く分かります。


今ではプロポデンタルEXでないと満足できません。


医院にこられる患者さんもプロポデンタルEXの愛用者が増えています。

 

 

私も試してみました~

 

私はずっと歯ぐきが腫れたりムズムズしたりしていました。


歯医者さんに行って歯石を除去してもらいましたが、歯周病の初期だと言われました。


歯周病とは歯ぐきの炎症が広がり、歯を支える骨が溶けてしまったり、歯に食べ物が詰まりやすくなる、口臭が強くなるなどの症状が現れます。


でも、基本的には歯茎の炎症は、磨き残しが原因なので、汚れをきれいに取り除くことによって歯ぐきは引きしまり、健康な状態へと戻ります。


口内環境を清潔に保つ事が重要なんです。


歯磨き粉を色々使ってみましたが、歯ぐきの腫れは引きませんでした。


歯周病予防用の歯磨き粉も使いましたがあまり変わりませんでした。


そんな時に、友人にプロポデンタルを勧められました。


でも、市販の歯磨き粉に比べると値段が高いし、本当に効果があるのか半信半疑でした。


一本だけ試そうと初回限定のお試しセットで購入してみました。


一日2~3回プロポデンタルをつけて磨きました。


驚きです!


一本無くなるころには歯ぐきの腫れはすっかり引いて、ムズムズした痛みも消えていました。


やっぱり高いのには理由があったのですね。


こんなに効果があるとは思いませんでした。

AD