こんにちは♪船橋店の岩田です(^∇^)

最近一層暑くなってまいりましたねビックリマーク
熱中症など皆様お気を付け下さいショック!

今日はデトックスについてお話しますビックリマーク
体のデトックス(毒素排出)の75%はお通じによって行われます
なので便秘ぎみになりますとその分の毒素が体の中に溜まってしまうんですね、
溜まった毒素が体の中を回っていくとお体にも不調が出てきます叫び

便秘の解消には食事でたくさん食物繊維を取ってあげること、
そしてたくさんの水分補給が重要になります!

夏は特に汗をかき水分不足になりやすいのでしっかり取ってあげてくださいね!!


食物繊維は食べ物だと納豆、おから、 豆類に結構含まれています!

これらは不溶性の食物繊維なので、水分を含んでふくらみ、中から腸を刺激します。
お風呂で腰回りを温めていくことも大切です。


お通じの調子がいいとお腹周りもすっきりしてきますよ(^^)


美容のことならPMK