米粉100%パンプキン・レーズンケークサレ | みどりCOの野菜生活

みどりCOの野菜生活

田舎暮らしのベジフル気まぐれ生活。

簡単においしく★チャチャッと計量簡単レシピ★や★野菜のパワー料理レシピ★など紹介していきます。
毎日、口にしている食べ物で健康な体と元気な心が作られる!!

物忘れが…増えてくるお年頃…(^_^;)

自分にも(・Θ・;)親にも認知症の予防に効く

野菜の食べ方・組み合わせ

かぼちゃ+レーズン

貧血予防や肩こり予防や更年期障害にも

もちろん細胞の酸化を予防するので若さも保てます!


米粉deパンプキン&レーズン ケーク・サレ

 豆乳&オリーブオイル アンチエイジング


みどりCOの野菜生活


材料

(18㎝パウンド型)


A・米粉          120g

A・ベーキングパウダー    5g

粉チーズ(ミックスチーズ) 50g

卵            2個

豆乳(又は牛乳)    60cc

オリーブオイル       大3

塩            小1/2

コショウ         少々



かぼちゃ     50g

レーズン   大2~3


作り方゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

①かぼちゃを2・3mmにスライスして小さめに切って

軽くラップしてレンジで1分加熱


②ボウルに卵~豆乳~オリーブオイル~粉チーズ~

塩~コショウを順に加えながら泡だて器で混ぜる


③Aの粉を振るい合わせ②のボウルに加えて

ゴムベラで切るように混ぜあわせる


④具材のかぼちゃとレーズンを入れて混ぜ合わせる


⑤パウンド型に流し入れ、180℃に余熱しておいたオーブンで40分位焼く