今日は満月 ~虚空蔵菩薩求聞持の満月~ | 風水建築士ゆうかのハピネスブログ

風水建築士ゆうかのハピネスブログ

引き寄せの法則      ラッキー体質にする                 現代の殺気予防     波動調整・守護霊強化
風水鑑定 風水教室 風水設計 運の良い家の作り方

今日は満月ですね。
恒例の熱田神宮にお参りに行ってきました。(毎月満月参りしています。)

昨日の雨も上がり、気持ちの良いお天気。
新芽がいっぱい。マイナスイオンに包まれてる   
気持ちの良い朝に感謝。



さて今月は「~虚空蔵菩薩求聞持の満月~」です。

「虚空蔵」はアーカーシャ・ガルバ(「虚空の母胎」の意)の漢訳で、虚空蔵菩薩とは広大な宇宙のような無限の智恵と慈悲を持った菩薩、という意味である。そのため智恵や知識、記憶といった面での利益をもたらす菩薩として信仰される。その修法「虚空蔵求聞持法」は、一定の作法に則って真言を百日間かけて百万回唱えるというもので、これを修した行者は、あらゆる経典を記憶し、理解して忘れる事がなくなるという。 元々は地蔵菩薩の地蔵と虚空蔵は対になっていたと思われる。  wikipediaより

私の風水の先生曰く  (養老で今晩護摩を焚かれます)

満月の炎と手に結ぶ印、口に唱えるマントラで人間の脳を活性化させれば未来を変えていくことができる!!

んだそうです。

炎を見ていると1/fゆらぎに誘われ、無の境地に行けます。

養老に行けない方は、自宅でろうそくを焚いて瞑想するのもいいですね。
口には「オン バザラ アラタンノウ オンタラク ソワカ」の真言を唱えながら。

きっと、自分の思うような人生になっていきます。

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ)とは・・・自然現象においてしばしば見ることができる[1]。具体例として人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、の動き方、木漏れ日 etc




内海聡さんのページより・・・・・・・・
■熊本大地震
熊本大地震で多くの人が被災者となっていますが、当然ながら対岸の火事ではありません。日本全体という意味ももちろんありますが、すでにご覧になっている方もいるように、この地震が予兆に過ぎない可能性があるからです。余震は余震ではなく前震の可能性があり、今後一番懸念されるのは四国、南海地震、宮崎沖などで地震が起きることです。これは陰謀論ではなくちゃんとした根拠があります。

江戸時代の地震パターンに似ていると現在推測されています。構造線上はいつ地震が来てもおかしくないと認識しておいた方がいいです。ちなみにいよく原発ではありません。川内原発も危ないのですが伊方原発も危ないのです。佐多岬半島沿岸ですから、津波であれ土砂災害であれ何が起こるかわかりません。原発は停止していていても、他からの電源で冷却しないと原発は熱で崩壊するかもしれないのです。

測定情報では川内原発付近は線量が高くなっています。雨の影響かもしれませんが、これまでの政府や電力会社対応を思い出せば、何が起こっているかわかりません。メディアの偽情報に惑わされずサバイバルする意識が大事です。陰謀的な話でいうとちきゅうごうは南海の方にいるといわれているようですね。政府高官の家族はすでに九州から退避しているという未確認情報もあります。

危惧されているのが日向灘沖大地震や南海大地震です。最大でM9になるかもしれないと言われており、この場合地震だけでなく津波も起こりますからさらに注意です。地震とともにどこかが噴火するかもとも言われています。古地震のデーターでもM6以上はかなり起きていますし、1100年前の地震パターンと酷似しているという情報もあります。そしてまだ起こってないのが宮崎や東南海なのです。

いくら煽るなビビらすなといったところで、いずれは来る上にこのような時でないと人間は動きにくいのです。もう一度自分の震災対策が大丈夫か確認しましょう。来ないと思う地域でも日本は来ます。避難グッズなどの売り込みが始まるでしょうが、カネがかかるだけで大した効果は期待できません。それよりも知恵や知識を使いましょう。

◆川内原発 止める気はないようですね。
本当に必要な物を自分で考えて準備する。大事です。
どんなことでも自分で考える、情報を収集する癖をつけることが生き抜く方法です。



■こんな時だからこそ癒しの風水

4月になり新しい仕事や生活をスタートさせた人も多い事でしょう。
来月の開運テーマは「安らぎ」です。
住まいにおいては、活動よりも癒しを大切にしてください。
室内にあまり原色のような刺激的な色は使わないで、ブラウンやベージュなどの落ち着いた色彩を広げましょう。
やさしげなピンクの花、明るくなる黄色い花、落ち着く観葉植物の緑などを多く飾ると良いでしょう。
落ち着いて、ゆっくりものを考えられる空間づくりが理想です。
安らぎのスペースと共に、少しスローペースを心掛けましょう。

■こんな時だから運を上げる習慣を

①一日1回以上「楽しい」とくちにする
②宇宙貯金をする。宇宙貯金とは陰徳(人にわからないところで良い事をする。)の事。
③生かされてると感謝すること。一人では生きていけない私たち。心臓も胃も自分で動かしているのではない。サムシンググレートなるものによって魂も肉体も頂いているという事。

■こんな時だからお知らせしたい

エコノミークラス症候群で亡くなる方が増えてきています。
私の扱っている「アルファースリーム」という寝具類やサポーターなどは血流を良くするので「エコノミークラス症候群」には素晴らしい対策グッズとなると思います。
低体温症の対策にも福島の地震の時に証明されました。とにかく温かいです。
世界でたった一つの電気を使わない温熱治療器で、医療機器でもあります。
持ってる方は避難の時には必ず持参くださいね。きっとお役に立ちます。

飲み水に希望の命水10倍濃縮を。
ろ過したお水に希望の命水の10倍濃縮を入れて飲むと、下痢しません。


そろそろ外が暗くなってきました。
きれいな満月 今晩楽しめそうです。