スピママのハピネスブログ

引き寄せの法則      ラッキー体質にする     体の歪みは心の歪み     寝て運を上げる       身体の細胞が喜ぶ       現代の殺気予防     波動調整・守護霊強化




風水で住まいの整え方を知る事、
骨盤調整で身体の歪みを取る事、
引き寄せの法則を知る事。

幸せになるために必要な事を、
アトリエブルールで教えています。          NEWらくらく       医療機器のアルファースリームだからできる
                             骨盤調整体操DVD         「すぐ楽になる、骨盤調整体操」
                               好評発売中!         骨盤調整体験が期間限定で割引中!


テーマ:
2016年5月22日  満月

「最大最強成就力満月」



エサク祭(五月満月祭)とは

毎年5月の満月の日に、ヒマラヤにあるウエサク渓谷という場所では非常にパワフルなエネルギーが降り注ぐとされています。
日本でも毎年、5月の満月には京都の鞍馬寺では「ウエサク祭り」が開かれています。
今年は5月21日に開催予定で、世界中から数多くの人が集まる祭典となっています。
新緑の季節とも重なり、これから夏に向けて勢いを増していくエネルギーの波にも乗れるベストタイミング。
今回の満月は、5月22日午前6時14分に射手座で満月を迎えます。朝早くに満月を迎えますので、肉眼で見える満月としては、今晩の21日が大変オススメ

パワーストーンのブレスを持っている方は満月で浄化しましょう

(うえさくの満月について)・・・・・鞍馬寺の資料より・・・・・・・・・・

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。
祭典は三部に分かれ  、第一部は「きよめ」の祈りで、祭典に集う人々は、まず自己と場の浄化のために魔王尊を讃仰(さんごう)する。月が天頂に近づくころ、
ひとりひとりが持つ純粋無垢な心の象徴の「心のともし灯(び)」に灯が点(とも)される、祭場がともし灯に埋まると、銀碗に清水を満たし月に祈りを捧げる。
次にともし灯を高く掲げて、真実に生きぬくための強い力を与え給えと「お力の宝棒」の加持(かじ)を受け、月光のふりそそがれた明水をわかち頂き、慈愛のみ恵みを心に満たす。
そして第二部では、月光を受けながら大地に腰をおろし静かに「はげみ」の瞑想を行い、夜明けの近い第三部には、智慧(ちえ)の光を輝かせ真実に生きることへの「めざめ」を象徴する聖火が天を衝(つ)いて上がる。

最後に全員で『  心の書(ふみ)   』を唱え魂の夜明けを迎える】 

 毎年すごい数の人が集まる鞍馬寺の「うえさく祭」  来年は行ってみたいものです。




今年は射手座での満月でもあるので、肝臓・怒り・手放しといったキーワードに幸運が宿ります。もう不要になった感情を解放していくのに効果が高い時でもあります。

満月の夜のワーク
■解放のワーク
5月ウエサクの満月の時は、心の中をパワフルに浄化できる時期になります。  
解放の仕方としては、満月の夜にブルーの紙を用意して、そこにペンで心の中にある悲しいことや嫌だと思うことを書き出してみましょう。
その紙にそっと息を吹きかけてから、両手を合わせてお祈りし「解放します」と願いを込めます。
その紙を読み返すことなく、マッチなどで火をつけて燃やしましょう。今回は射手座の満月なので、火のパワーで浄化してもらうと効果的になります。
(もちろん、終わった後は、火事にならないように火の始末には気をつけて下さいね)
 
■感謝のワーク
満月が夜空にピカピカに輝いている時におすすめなのが感謝のワークです。やり方はとても簡単です。  ベランダなどで満月を眺めながら、手を合わせます。
眉間に満月の光を目一杯に感じながら、今までの人生に起こった感謝できることを思い返してみましょう。至福感を味わうことが大切ですよ。
満月は月が満ちる時。その満月に満ち足りた気持ちを思い出して、同調しておくことはさらなる開運を呼び込んでくれることでしょう。
 
満月にあわせて海が満ち潮になるように、大部分が水分で出来ている人間の身体も、月の引力の影響を大きく受けているともいわれています。
この巨大な宇宙のエネルギーにあえて逆らわず、同調することで簡単に開運することが可能になります。
時間的に余裕のある方は、ぜひトライしてみて下さいね!

BY ネットNEWS   

感謝のワーク私もしてみようと思う。

盃に水を張って満月浴もさせてみようと思う。そこにはテラヘルツ波というお月様からの若返りの波動が送られてきます。1時間くらい月光浴させたら、一気に飲み干そうかな。
ワカガエル   かな?(笑)


■運を上げる風水ライフ
開運のテーマは「音楽のある住まい」です。
家の中にいつも心地よい音楽が流れているようにすると、運気がどんどん上がっていきます。
朝起きたらまずテレビではなく、クラッシックなどの心地よい音楽でスタートを切る習慣が運を上げる習慣となります。

今年は暑くなる時期が早いのでできるだけ早く夏の模様替えをする事も開運のコツとなります。
インテリアには澄んだ金属音が響く風鈴を真っ先に飾るといいでしょう。
トイレなどちょっとしたところにも海のポスターや絵葉書などを飾ることで気分がリフレッシュします。

また、夏に向かって陽の気が高まるこの季節は陰の気で補う事で健康運が良好になります。
陰の気は「丸いもの、やさしさを感じるもの」になるので、夏のインテリアに取り入れてみてください。

蚊取り線香は丸いので陰の気となり火が付いているので陽の気となる。
こう考えると、蚊取り線香は陰陽が整っているんですね。初めて気が付きました。(笑)

■家の開運方位

南方位に財気が集まっています。
南の部屋があればそこで過ごすことで、金運や財運が上がります。
この部屋でお金に関する本を読んだりする事で金運が上がるんだとイメージして読んでみてくださいね。

東の方位の部屋は困難な状況を招く気があります。
部屋の中の尖った気のあるものは片つけて、丸いものを置く事。掃除をすることで悪い気を中和してくれます。

では、今夜の満月楽しみましょう。



AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は東京で根本先生の講演に行ってきました。
根本先生は「水の結晶」で有名な江本先生のお弟子さんです。

さて面白い画像を撮ってきましたのでシェアしたいと思います。

水の結晶は特殊な顕微鏡で見えるのだそうです。

東京の水道水の水の結晶

汚い~~~~

これって、結晶って言えませんねこんなの飲んでるんですね。東京の人は・・・

ロンドンの水道水


これも、結晶には見えないけど東京よりましって感じですね。

ベルリンの水道水



ちょっと結晶ぽい感じになってきてます。東京よりマシマシ~~~


カナダの水



けっこう綺麗  さすが山の国ってかんじですね。


フランスのルルドの泉の水



ほうほう、輝いてる感じですね。

最期は日本の山梨の三分一湧水



さすが 日本の名水

水ってこんなに違うんだって驚きです。

どの水飲んだら健康になれるかって誰でもわかる


次の写真は、江本先生がこの水の結晶に音楽を聞かせたらどうなるんだろう???
って考えて、水に音楽を聞かせた(南米の音楽のLaNovia)そうです。
下の写真は水の結晶に音楽を聞かせてみた時の写真です

大きくなっていくのがわかりますか?
大きくなっていく様子はとても神秘的でした。


良い音楽を聴くことは結晶も大きく美しくなるんですね。

私たちの身体は70%が水と言われています。
だから、どこの水を飲むといいの?
どんな音楽を聴くといいの?
というのも影響しますね

風水でもよい磁場に住む事は健康でいられるが、悪い磁場に住んでいると健康を害する
と言われていますし、実際そういう事が多いです。地下水脈とかとの関係も大いにあります。

実験では写真とかでも水の結晶がどう変わるか?と言うのもしていましたが
どんな色の壁紙にするか?どんな素材の家に住むか?きれいか?汚いか?と言うのも体に直接影響を及ぼし、健康でいられる、いられない   運が良い、悪い  などが勝手にインプットされてしまうという事だと改めて気づかされました。



さて、もう一つの実験。言葉を水が理解するか?
ということですね。
巷では「ありがとう」というと物も喜んで長持ちしてくれる。とかいいますよね。
水に「ありがとう」と「ばかやろう」という文字を書いて貼っておき
18時間おいてから水の結晶を見てみたら・・・・

こちらはもちろん「ありがとう」



こちらは「ばかやろう」


結晶が壊れてます。

だから、言葉って大事


そして最後にロシアのバイカル湖で水に「愛と感謝」の言葉をたくさんの人たちと一斉に
「お水さん、愛してます。感謝してます。ありがとう」と唱えてみたそうです。

すると、水の結晶はもちろんきれいになり、ダブルレインボウが出てみんなで感動した。
というお話の講演でした。


こうして映像で見せて頂くと、風水と言うかなんというか

きれいにする事はとても大事だし、目に見える事はすべて記憶されるという事、話す言葉が自分を良くしたり悪くしたりする事。

そんなこと改めて思いました。


※実はこの講演会は水の結晶のお話がメインではなく水の第4の層のお話がメインでしたが、その間は眠くて眠くて何も覚えてません。

でもね、必要な時はちゃんと必要な情報が入り、必要がない時は寝てしまう。という法則があるようなんです。“寝た子を起こすな”という法則。  って(⌒▽⌒)アハハ!。
法則にまるっと従ってしまった WATASHI  でした。あ~あ、新幹線で東京まで行ったんですがねえ。  ま、いいか。



AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は満月ですね。
恒例の熱田神宮にお参りに行ってきました。(毎月満月参りしています。)

昨日の雨も上がり、気持ちの良いお天気。
新芽がいっぱい。マイナスイオンに包まれてる   
気持ちの良い朝に感謝。



さて今月は「~虚空蔵菩薩求聞持の満月~」です。

「虚空蔵」はアーカーシャ・ガルバ(「虚空の母胎」の意)の漢訳で、虚空蔵菩薩とは広大な宇宙のような無限の智恵と慈悲を持った菩薩、という意味である。そのため智恵や知識、記憶といった面での利益をもたらす菩薩として信仰される。その修法「虚空蔵求聞持法」は、一定の作法に則って真言を百日間かけて百万回唱えるというもので、これを修した行者は、あらゆる経典を記憶し、理解して忘れる事がなくなるという。 元々は地蔵菩薩の地蔵と虚空蔵は対になっていたと思われる。  wikipediaより

私の風水の先生曰く  (養老で今晩護摩を焚かれます)

満月の炎と手に結ぶ印、口に唱えるマントラで人間の脳を活性化させれば未来を変えていくことができる!!

んだそうです。

炎を見ていると1/fゆらぎに誘われ、無の境地に行けます。

養老に行けない方は、自宅でろうそくを焚いて瞑想するのもいいですね。
口には「オン バザラ アラタンノウ オンタラク ソワカ」の真言を唱えながら。

きっと、自分の思うような人生になっていきます。

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ)とは・・・自然現象においてしばしば見ることができる[1]。具体例として人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、の動き方、木漏れ日 etc




内海聡さんのページより・・・・・・・・
■熊本大地震
熊本大地震で多くの人が被災者となっていますが、当然ながら対岸の火事ではありません。日本全体という意味ももちろんありますが、すでにご覧になっている方もいるように、この地震が予兆に過ぎない可能性があるからです。余震は余震ではなく前震の可能性があり、今後一番懸念されるのは四国、南海地震、宮崎沖などで地震が起きることです。これは陰謀論ではなくちゃんとした根拠があります。

江戸時代の地震パターンに似ていると現在推測されています。構造線上はいつ地震が来てもおかしくないと認識しておいた方がいいです。ちなみにいよく原発ではありません。川内原発も危ないのですが伊方原発も危ないのです。佐多岬半島沿岸ですから、津波であれ土砂災害であれ何が起こるかわかりません。原発は停止していていても、他からの電源で冷却しないと原発は熱で崩壊するかもしれないのです。

測定情報では川内原発付近は線量が高くなっています。雨の影響かもしれませんが、これまでの政府や電力会社対応を思い出せば、何が起こっているかわかりません。メディアの偽情報に惑わされずサバイバルする意識が大事です。陰謀的な話でいうとちきゅうごうは南海の方にいるといわれているようですね。政府高官の家族はすでに九州から退避しているという未確認情報もあります。

危惧されているのが日向灘沖大地震や南海大地震です。最大でM9になるかもしれないと言われており、この場合地震だけでなく津波も起こりますからさらに注意です。地震とともにどこかが噴火するかもとも言われています。古地震のデーターでもM6以上はかなり起きていますし、1100年前の地震パターンと酷似しているという情報もあります。そしてまだ起こってないのが宮崎や東南海なのです。

いくら煽るなビビらすなといったところで、いずれは来る上にこのような時でないと人間は動きにくいのです。もう一度自分の震災対策が大丈夫か確認しましょう。来ないと思う地域でも日本は来ます。避難グッズなどの売り込みが始まるでしょうが、カネがかかるだけで大した効果は期待できません。それよりも知恵や知識を使いましょう。

◆川内原発 止める気はないようですね。
本当に必要な物を自分で考えて準備する。大事です。
どんなことでも自分で考える、情報を収集する癖をつけることが生き抜く方法です。



■こんな時だからこそ癒しの風水

4月になり新しい仕事や生活をスタートさせた人も多い事でしょう。
来月の開運テーマは「安らぎ」です。
住まいにおいては、活動よりも癒しを大切にしてください。
室内にあまり原色のような刺激的な色は使わないで、ブラウンやベージュなどの落ち着いた色彩を広げましょう。
やさしげなピンクの花、明るくなる黄色い花、落ち着く観葉植物の緑などを多く飾ると良いでしょう。
落ち着いて、ゆっくりものを考えられる空間づくりが理想です。
安らぎのスペースと共に、少しスローペースを心掛けましょう。

■こんな時だから運を上げる習慣を

①一日1回以上「楽しい」とくちにする
②宇宙貯金をする。宇宙貯金とは陰徳(人にわからないところで良い事をする。)の事。
③生かされてると感謝すること。一人では生きていけない私たち。心臓も胃も自分で動かしているのではない。サムシンググレートなるものによって魂も肉体も頂いているという事。

■こんな時だからお知らせしたい

エコノミークラス症候群で亡くなる方が増えてきています。
私の扱っている「アルファースリーム」という寝具類やサポーターなどは血流を良くするので「エコノミークラス症候群」には素晴らしい対策グッズとなると思います。
低体温症の対策にも福島の地震の時に証明されました。とにかく温かいです。
世界でたった一つの電気を使わない温熱治療器で、医療機器でもあります。
持ってる方は避難の時には必ず持参くださいね。きっとお役に立ちます。

飲み水に希望の命水10倍濃縮を。
ろ過したお水に希望の命水の10倍濃縮を入れて飲むと、下痢しません。


そろそろ外が暗くなってきました。
きれいな満月 今晩楽しめそうです。





AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。