★コーチングをスタートするベストなタイミングは? | 30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

今のあなたの本気の選択が、あなたの願う未来につながっています。

こんにちは。ライフデザイン・コーチの上田あきこです。

コーチとして関わらせて頂いたり、コーチングについて
お伝えする機会を頂く中で、よく聞かれる質問があります。
それは、

------------------------------------------------------------------
コーチングをスタートするベストなタイミングは?
------------------------------------------------------------
------

ということ。
最近自分の中で、このご問いに対してピンとくる感覚があり、
言葉にもなってきたので、シェアをさせてもらいます。
(同時にこれは私の個人的な感覚なので、ご参考まで)

『自分の中で、問いの存在が大きくなってきたとき』

これが、シンプルに、コーチングをスタートするベストな
タイミングなのだと思います。

私たちは、生きる中でたくさんの問いを自分に投げかけます。

ささやかな問いから、とてつもなく大きく感じたり難しく感じる
問いまでいろいろありますが、何度も同じ問いが自分の中で
リフレインして、その存在感がどんどん大きくなるとき、
それは、未来につながる大切な次なる何かが、「問い」という
形になって、メッセージを投げ続けているサイン
だと思うのです。

「自分は何をしたいんだろう?」
「自分は何を一番大事にして生きたいの?」
「このままで本当にいいのかな?」

実際にご縁を頂くクライアントさんたちのお話を伺っていて
共通して感じるのは、「問い」がクライアントさんを
コーチングの
場へと導いたんだなあ、ということです。
そして、その「問い」が源になり、エネルギーになって、
自分を見つめて必要な選択をして人生を動かしていかれる
姿を見て
います。

以上、コーチングを人生の一部にして未来を選択してゆく方に、
参考になればと思いお伝えしました。