祝・ミスタープルト!!

ぷると共和国漂流記-61f1「アルクさんおめでと~!」
ぷると共和国漂流記-9741「アルク兄ちゃんかっこよかったよ~☆」

小さい子からもすっかり人気のアルクです。

ぷると共和国漂流記-7694「あと15歳若ければ・・・」

怖・・・(汗)
================================================
21日

ミスタープルトを取らされたエナコン出場のため、最近デートができていなかったアルク。

ぷると共和国漂流記-0542「ハァ・・・緊張するなぁ・・・」

無理もありません。久々なのに今日のデート先はアイシャ湖です。
アイシャ湖といえば・・・婚約です!!

ぷると共和国漂流記-B732「待った??」

さて、勝負のデートが始まりました。
------------------------------------------------------------
ぷると共和国漂流記-0542「・・・・(汗)(汗)(汗)」
ぷると共和国漂流記-B732「ど、どうしたの?」汗すごいよ

アルク、緊張がピークです!!

ぷると共和国漂流記-0542「け、ケッコンしてください!!」

一気に言い切った!!

さてあとは神殿に・・・と思っていたら↓

ぷると共和国漂流記-B732「ごめん、もう少し待って・・・」

・・・

・・・

ま、まじすか!!(by プレイヤー)

すっかり神殿に行く準備をしていたプレイヤーは固まってしまいました(笑)
アルクも若干驚き。

ぷると共和国漂流記-0542「あ、うんわかった・・・」

結局プロポーズは失敗してしまいました。

22日

婚約するはずが、タラータに「待ってほしい」と言われてしまったアルク。

ぷると共和国漂流記-0542「なんでだろう・・・」

仕事しながら、考えに考えるアルク。
時間が経つのが早くて、今日は納品口にうまく入れなかったり、水をうまく飲めなかったりします。

・・・倍速モードってやつですね。皆さんはこういう経験ないですか??(笑)

話が逸れましたが、そんな帰り道のこと。

ぷると共和国漂流記-9741「アルク兄ちゃん~☆」相変わらずかっこいいね☆
ぷると共和国漂流記-0542「あ、リセちゃん・・・」相変わらずかわいい子だね

タラータの妹、リセちゃんに遭遇。リセちゃんとはすっかり仲良しなので、つい本音が出てしまいます。

ぷると共和国漂流記-0542「昨日、タラータにプロポーズしたのに断られちゃって・・・」
ぷると共和国漂流記-9741「知ってるよ。姉ちゃん、ナァムだから・・・って言ってたよ」
ぷると共和国漂流記-0542「ナァムだから??」
ぷると共和国漂流記-9741「うん。イミはわかんなかった~☆」

「ナァムだから・・・」が何を意味するのか。
アルクにはピンと来たようで、リセちゃんにお礼を言ってすぐにタラータのもとへ急ぎました。

ぷると共和国漂流記-0542「明日、デートしよう!!」←声大きめ
ぷると共和国漂流記-B732「え?あ、わかった(汗)」どーしたのよ突然

若干空回り気味ですが、明日はもう一度プロポーズです。

23日

ぷると共和国漂流記-0542「タラータ!!アイシャ湖行こう!!」
ぷると共和国漂流記-B732「うん、行こう行こう(汗)」

昨日リセちゃんとしゃべってからずっとこんな状態のアルクです(笑)
タラータは少しびっくりしていますが、そんなこんなでアイシャ湖に付きました。

ぷると共和国漂流記-0542「タラータは、ナァムになるんだよね?」
ぷると共和国漂流記-B732「うん・・・長女だから、絶対ならなきゃいけないの」
ぷると共和国漂流記-0542「そっか。じゃあ、結婚しようか!」
ぷると共和国漂流記-B732「・・・え??(汗)」

そりゃ「え?」ってなるくらい話の筋がないですねぇ。

ぷると共和国漂流記-0542(あれ?伝わってない??)け、ケッコンしよう(汗)」
ぷると共和国漂流記-B732「・・・ウルグ長の夢はいいの?」

そう。そこなんです!!
ナァムとウルグ長は同じ家庭にいることはできないのです。
アルクが必死で仕事する姿を見るうちに、タラータも悩んでいたのでしょう。

ぷると共和国漂流記-0542「それは・・・タラータがナァムになる前にウルグ長になるから。
     それまでできれば十分だよ」

ぷると共和国漂流記-B732「本当に?死ぬまでウルグ長じゃなくていいの??」
ぷると共和国漂流記-0542「うん。目立つのは好きじゃないしさ」

・・・なんだかどちらもプレイヤーに向けて言われているみたいですが(笑)
アルクは苦笑い。そして、デートはいつもの軽~い雰囲気に戻りました。
そして・・・

ぷると共和国漂流記-B732「じゃあ、早くウルグ長になって、あの服先に着て見せてよね」

ということで・・・おめでと~!!

プロポーズは見事成功です!!
神殿で結婚式の予約をすると、式は二日後の25日午後になりました。

ぷると共和国漂流記-B732「幸せな家庭を作ろうね♪」
ぷると共和国漂流記-0542「もっと仕事がんばらないとな・・・(汗)」

そんな二人を影から見ていた・・・

ぷると共和国漂流記-9741「アルク兄ちゃん、なかなかやるじゃない~☆」

リセちゃん、ありがとう!!(笑)
================================================
長くなりました・・・「アルク番外編」以来の長さでした(汗)
結婚式まで書いちゃいたかったのですが、無理でした・・・

ミスタープルトにもなり、もうこれでやり残したことはない!!と意気込んだプロポーズが失敗したのは本当に驚きました。アイシャ湖で断られたってあんまり経験がないですね~!

今回リセちゃんにかなり登場頂きましたが、これはずっとずっと後への伏線になりますのでかる~く頭に入れておいて頂ければと思います。伏線を先に公開するなんて斬新かな(笑)


491年の3へ   491年の5へ