暑くなったらカレー風味が食べたくなりますね♪
煮込み時間20分の時短&簡単なスーパー雑穀たっぷりのメニューです

{D4D75153-26E2-4BF3-85CE-7791A58AE2BD}



鶏手羽元とお豆、スーパー雑穀のカレースープ3~4人分

鶏手羽元 6本
玉ねぎ 1個 スライス
新ジャガ 3個 4等分
ココナッツオイル 大さじ1
ミックスビーンズ缶 400g(正味240g)一緒に入っている汁 大さじ2
キヌア、アマランサス 各大さじ2 茶漉しを使ってサッと水洗いする
ベジタブルストックパウダー 小さじ2
カレー粉 大さじ1~2
塩 小さじ1/2
水 500ml


鶏手羽元に軽く塩をふっておく

厚手の鍋にココナッツオイルと玉ねぎを入れて中火にかけ、軽く塩をしてざっと混ぜて音がしてきたら火を弱めて蓋をして3分蒸す

手羽元を加え、色が変わるまで中火で炒め、ミックスビーンズ、新ジャガも加えてざっと混ぜる

ベジストックパウダー、カレー粉、塩、水を加えて煮立たせたところに、キヌアとアマランサスを加えて中火で15分~20分、ジャガイモが柔らかくなるまで蓋なしで煮込む

{2AFFFD5B-E9DE-481B-878B-ED879380D4B9}
煮込む前 かなり水分多めですが、雑穀が吸う&蓋を開けたまま煮込むので程よくなりますニコニコ


この煮込み、これだけでかなりの栄養素が採れる優れもの


スーパーフードの使い方として、いつもの食事にプラスするだけで、栄養素の補強ができるので、忙しい人、面倒くさがりなひと(笑)にもってこいなんですね


もっとキヌア、アマランサスの量を増やせば(その分水分を吸うので、もっとぼてっとした重ためのカレーおじや?のような感じになります)ご飯も不要なワンボウルディッシュの出来上がり 


今日は簡単に済ませたいけど、普通の丼モノは栄養が偏るし・・・


なんて時にも


カレー風味が食べたくなるこれからの時期に、さらっと軽めのカレースープはいかがですか

{4B064805-01E0-4AAD-B1AE-608E612AF7E7}




インナービューティーで人生を変える!
IBライフデザインコースの概要コチラ
内側から人生を変えたい!モニターさま7月末まで随時募集してます
お問い合わせはコチラまで。




HPでもイベント/講座情報、美ツマミ&美レシピUPしています♬
ぜひ遊びにきてください♡