こんばんは~ニコニコ


インナービューティーフーディスト、むらじゅんですラブラブ



今日はイベントのプランニングとやらなきゃいけないリストのお片付け日でした。


キッズお料理の試作もし、お味はなかなか上出来恋の矢

なるべく無添加のものを使用する予定なので、練り物やお惣菜は使いませんが、手に入りやすいものを使わないと、ご家庭で再現してもらえないので(笑)そんな点もすごく頭を使いますアップ


さらに、生ものは使えない、彩りも欲しい…


もしかして、大人用のイベントよりも頭使ってるかも。笑


とても満足いくものが出来そうなので、お申し込みの方、お楽しみに…ニコニコ



26日のみまだ空きがございます。
お申し込みはお早めにどうぞ♡





では。


早速音譜お昼のアップで予告したスルメイカの詰め物レシピをご紹介にひひ



昨日、テレビを横目に見ていたら、お皿に盛られたイカさんがとっても美味しそうだったので、夕食に勘で再現してみましたべーっだ!


まぁ、材料も見てなかったので全然似ても似つかないものだと思うけど、これはこれでにひひ


スルメイカのファルシ音譜

{E5D6FD9F-B273-48DF-9A2E-A2E4ABA30927}

スルメイカ 1ハイ ゲソとワタ、イカスミを取り分けて綺麗に中を洗う
菜の花 50g 1センチにざく切り
にんにく ひとかけみじん切り
オリーブオイル大さじ1
塩 小さじ1/4
パン粉 大さじ2

ゲソを細かく切る
ワタも5等分くらいに切る

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火で熱し、香りが立ったら菜の花を加えて塩を振る

ザッと炒め、しんなりしたところにゲソを加える

炒めながら、ワタとイカスミを崩しながら加え、全体がよく混ざってまとまってきたらパン粉を加えてザッと炒め火を止める

イカの胴に詰め込んで、楊枝で止める

オリーブオイルを少量足し(分量外)中火でイカを転がしながら焼き色をつけ、お皿に取り出し、輪切りにする

好みの野菜(ここでは春菊)を同じフライパンで軽く炒めて塩ひとつまみ降って添える

{8879616F-0F1B-4261-A855-F62BCF158861}

ムスメちゃん、ダンナさんも大絶賛のお味でしたラブラブ

見た目よりかなりカンタンにひひ

お客様が来たときにもオススメです音譜



加えるお野菜を変えれば、いくつもバリエーションが出来ますねビックリマーク


あっまたひとつ思い付きましたラブラブ!

メモメモ…べーっだ!




また、試作したらアップしますねアップ

考えただけで絶対美味しいにひひ







ではでは、みなさま今週も1週間頑張りましょうドキドキ



毎週月曜は早く寝ますっDASH!