こんばんは~ニコニコ


インナービューティーフーディストむらじゅんですラブラブ





今日は我が家でランチパーティーでした


お天気もよくて、気持ちいいパーティー日和



いろいろ作ったのですが、イチオシメニューをご紹介音譜


{66203CD4-CCF8-4440-89CA-DDA26D45D855:01}

カリフラワーと酒盗のペンネラブラブ

見た目かなり地味ですが…


美味しいドキドキ


酒盗の代わりにアンチョビでもいいですよ~


 

カリフラワー 1/2株 小房に分けておく

20gのお塩+2リットルのお湯で10分塩茹でする
その後、ペンネ200gを続けて茹で始める(表示時間通り)

カリフラワーをざるに上げて水を切り、別の鍋に

オリーブオイル大さじ1
にんにくひとかきみじん切り
茹でたカリフラワー
パスタの茹で汁おたま1こ分

酒盗大さじ1

を入れて火にかけ、沸騰したら蓋をして5分。

蓋を開けて、柔らかくなったカリフラワーを木べらなどで細かく潰しながら、余分な水分を飛ばす

茹で上がったパスタを加えてソースとよく和え、
仕上げにパルメザンチーズとブラックペッパーをふる



簡単だけど、とっても滋味深いいいお味に



カリフラワーを柔らか~く仕上げることと、ペンネもアルデンテではなく若干柔らかいかな?ってくらいに茹でることが美味しさのポイントです


話題のカリフラワー(私の中だけかな・・・?)いっぱい頂きましょ