自分の才能が発動しないたったひとつの理由 | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

自分の才能が発動しないたったひとつの理由

 

こんにちは、伊藤元二です(^^)

 


昨日は、友人の家にお邪魔してきました。


↑その友人に隠し撮りされた写真(笑)

 

 

その友人は、誰もが認める「人脈術」の天才なのですよ☆

 

 

彼ほどの才能があれば、

 

「いつでも応援するよー」

 

って言って集まってくれる人は、
日本全国から集まってくるかと思います。

 

 

 

でも、でもでも・・・

 

 

当の本人は、

自分がどんなに素晴らしい人間なのかということが、

 

周りの人が思っているほど
自分では受け容れていないみたいなのですよ。。(^_^;)

 

 

 

でっ、

 

彼が言うには、

僕も自分の素晴らしさを受け容れていないとのこと(笑)

 

 

 

お互い

 

「自分のことは、自分では気づかないものだねー(^o^;)」

 

って笑いあったのですよ。

 

 

 

そして、気づいたのは、

多くの人が、

 

「自分の素晴らしさを認めて受け容れるのを恐れている」

 

ってことです。

 

 

 

僕は、これまで多くの人と関わらせていただきましたが、

 

「才能がない人はいない」

 

と思っています。

 

 

 

ただ、

 

才能が発動するかどうかは、

 

「自分の才能の素晴らしさを自分で認めているか、
 そうでないかの違いだけ」

 

なんですよね。

 

 

 

それくらい、多くの人が、

自分の素晴らしさを認めることを恐れているのですよ。

 

 

そして、感じたのが、

 

「ただ自分の素晴らしさを認めていないだけで、
 持っている才能が発動せずに、埋没してしまうのか・・・」

 

という虚しさです。

 

 

 

自分の才能は、認めると発動して、

認めれば認めるほど磨かれていきます。

 

 

才能が世の中のお役に立つかどうかは、

自分で自分の才能を認めて受け容れるかどうか、

 

その違いだけだと、

改めて強く思ったのでした☆(^-^)♪

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================