■心の専門家メンタルコーチ&ビジネスコーチ 伊藤元二

■公式HP  http://itomotoji.com/


「心の真ん中からやりたい事をやっていたら、毎日がワクワクになり、面白いように人生が幸せに変わっていくんです!!」

そもそも、人生は自分の意思決定によって自由に選択し、自分らしく幸せに生きることが出来ると私は思います。

それが出来る人と、そうでない人は、人としての能力の差ではなく、単純に
「幸せになる知識や考え方、思考方法などを知っているか知らないか」
ただ、それだけなんですよね。

そして私の夢は、「日本の全ての人が自分らしくワクワクすることをして、喜んで応援し合える世の中を作る」ことです。

こんな世の中が実現したら、とっても素敵なことだと思いませんか?

「人生を変えたい方は、こちらへどうぞ」


「メンタルコーチングお申込みにあたって」


「セッションメニューについてはこちら」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-06

コーチングが嫌いな人に質問してみた(^^)

テーマ:やりたいことが分からない人へ

 

こんにちは、伊藤元二です!

 


新年を迎えてから、いろんな方と会うたびに、

 

「今年は何をテーマにしていくんですか?」

 

っていう感じで、
インタビューみたいなことをする機会が多くなっています(^-^)♪

 

 

ちなみに僕は、今年は、

 

「より深く」

 

をテーマにしていきます。

 


具体的には、

 

より深く本当の自分づくりをして、
より多くの人とより深く関わり
より深く伝えていく

 

という感じですね(^-^)♪

 

 

 

このような質問に対しては、

 

日頃から、自分自身に問いかけたり、
自分のことをアウトプットすることが習慣化している人は、

 

サラサラと流れるように答えてくれている印象です。

 

 

 

そんな中に、

 

「コーチングが嫌いなんです」

 

という方がいました。

 

 

 

・・・・・!?

 

 

こうゆう話を聞いてしまうと、
なんか分からないけど、

 

そんなマインドになったルーツを
つい知りたくなってしまうんですよね。。(^o^;)

 

 

なので、つい・・・


コーチングが嫌いな人に追加質問してしまいました(笑)

 

 


そして、その方の答えは、

 

「質問を考えると疲れるから」

 

というものでした。

 


はい、その通りだと思います。


僕も質問を考える時にはエネルギーを使います(^^;)

 

 

 

それに、

エネルギー切れ状態だと思われる方は、
質問の答えがなかなか出てこない人が多いですね。

 

 

例えるなら、質問を考えることは、

頭の中で検索エンジンをブンブンと作動させるようなものなので、
やっぱり疲れてしまうものだと思うんですよね。

 

 

 

そして、質問を考えるのが苦手に感じてしまうのは、

そもそも「エネルギー切れ状態」の時に
無理して考えようとしてしまっているからだと思うのですよ。

 

 

それでは、エネルギー切れで疲れているのに、
さらに大きな疲労感に襲われるんじゃないかと思います。

 

 

だから、悩みのスパイラルから抜け出せない人の場合だと、

 

そもそも「エネルギー切れ状態」の時に考えているので

なかなか解決方法などの答えがひらめかない・・・

 

っていうケースが少なからずあるんですよね。

 

 

 

例えば、

 

「本当は、自分って何をやりたいんだろう?」

 

「自分が人生で大切にしたいことって何だろう?」

 

「誰を一番大切にしたいんだろう?」

 

「本当は、何を恐れているんだろう?」

 

「本当は、やめたいと思っていることは何だろう?」

 

「手に入れたいものは何だろう?」

 

「手放したいものは何だろう?」

 

「解決するためには、どんな自分に変われば良いんだろう?」

 

「達成するために必要なものは何だろう?」

 

などの問いかけに対して、
なかなか答えがひらめかないで疲れるだけなのは、

そもそも「エネルギー切れ状態」だからなのですよ。

 

 

 

なので、

 

コーチングで良い答えがひらめくためには、
エネルギーを高めておくことが大切なのです☆

 

 

逆に、

エネルギーが高い状態であれば、


大抵の問いかけに対しては

サラサラと流れるように答えが出てくるかと思いますよー(^-^)♪

 

 

 

なので、エネルギー切れ状態にならないように
日頃から心がけてみてくださいね!!

 

 

「エネルギーを上げる方法」については、
▽こちら書きましたので参考にどうぞ(^^)/

http://mental.itomotoji.com/energy/

 

 

 

PS:初詣は熱田神宮に行ってきましたよ~♪

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02

新年早々「一番身近な人を大切にする」をやってみた☆

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます(*^^*)

本年もよろしくお願いします☆

 


↑旧年末に、

友人のけんちゃんの己書道場で書いたカレンダーの絵

 

全体だとこんな感じ↓

自分では、書も絵もなかなか上手く書けたんじゃないかと、

心の中で密かに自画自賛しています(*^^*)

 

 

 

さてさて、


新年に実家に帰った時に、ふとっ、

 

「大人になってから両親とハグしたことなかったなぁ」

 

と思ったので、

 

「ちょっとハグしてみない?」

 

と両親とハグしてみました(笑)

 

 

 
 
奥さんとは毎日のようにハグしているけど、

 

「一番身近な人を大切にする」

 

という意味では、
やはり産んでくれた親を大切にすることが大事って、
これまでいろんなメンターから教わってきましたからね。

 

 
それが新年を迎えて出来た感じでした(^-^)♪
 

 

 

あと、

 

新年を迎えて

 

『最高の自分で2017年をスタートする方法』

 

については、

こちらで書いたので、ぜひやってみてくださいね!!

 

 

 
それでは、本年も宜しくお願いします!!
 
そして、本年に新たに出逢う方々へ
ご縁を楽しみにしています(^^)/
 

 

 

PS:

両親とハグしてみようと思い立ったのは、

旧年末に、日本ハグ協会の高木さと子さんを招いて、

未来創造交流会を開催したことが影響しているのかも☆

 

その時の様子は、こちらで書きました↓

ハグの習慣を広める活動をしている日本ハグ協会の高木さと子さん

 

高木さと子さんの新刊はこちら。

 

 

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31

最高の自分で2017年をスタートする方法です☆

テーマ:ブログ

 

こんにちは、伊藤元二です(^^)

 


今日は2016年の最後の日ですね!

 


「今年は良いことあったな~♪」

 

という気持ちもあれば、

 

「何度思い返してもイマイチだなぁ・・・」

 

という気持ちもあるかもしれません。

 

 

 

でも、でもでも・・・

 


こうして、このメッセージを読んでいるということは・・・

こうして読むことができる状況だということなので、


なにはともあれ、

こうして大晦日を迎えることができているということ
なんじゃないかと思うんですよね!

 

 

 

なので、

 

まずは、自分が今、

この状況であることを意識して、

感謝してみると・・・

 

 

2017年は、きっと運気が高い良いスタートを
切れるんじゃないかと思います☆

 

 

 

なせかというと、

 

今年最後にお伝えすることは、


ズ バ リ ☆

 

「運気を上げて、最高の自分で2017年をスタートする方法」

 

だからです(^-^)♪

 

 

 

それを今年を振り返りながら実際にやってみて、
ぜひ新年を最高の自分でスタートしてみてくださいね(^-^)♪

 

 

 


その方法には、【3つのステップ】があります。

 

 


【ステップ1】

 

『すでに自分が豊かなエネルギーの流れの中にいることを意識する』

 

 

今年一年、いろいろなことがあったと思いますが、

自分自身が、

 

「あれは嬉しかったなぁ」

 

「あの人に出会えて良かったなぁ」

 

「あの出来事は楽しかったなぁ」

 

というような

心豊かに感じるようなことを思い浮かべて見てください。

 


そのことは、どのルートでやってきましたか?

 


おそらくは、
「誰か」がキッカケになったり、
「誰か」がつなげてくれたり、
「誰か」が助けてくれたり、
とか、

 

または、それらがあったのは、
「誰か」から逃げたおかげであったり、
「誰か」との付き合いをやめたおかげであったり、
「誰か」が起こしたトラブルのおかげであったり、
など、

 

「誰か」がそのルートの中にいるんじゃないかと思います。

 


豊かさは、人と人とのつながりを通してやってきます。

 


もし、

 

「あのことは、あの人がいてくれたおかげだなぁ」

 

というような心豊かなことがあったのなら、

 

自分はすでに豊かなエネルギーの流れの中にいる


ってことを意識してみてください。

 

 


【ステップ2】

 

『すでにある豊かさに感謝する』

 

 

今日、こうしてこのメッセージを読んでいる状況であるってことは、
いろんな豊かさを受け取ってきたおかげでもあると思うんですよね。

 


例えば、今年たくさんの食べ物を食べてきたと思いますが、
それも豊かさを受け取ることができたからこそだと思うからです。

 


ぜひ、その豊かさに感謝してみてください。

 


「こんな美味しいものを食べられて有難いなぁ」

 

「美味しいものを食べられるのはお金を稼げたおかげだなぁ」

 

「お金があって本当に有難いなぁ」

 

「お金を稼げたのは、あのお客さんのおかげだなぁ」

 

「あのお客さんに給料をあげた会社にも感謝だなぁ」

 

など、

豊かさをじっくり味わうように
それが心に染み込むように深く感謝してみてください。

 

 


【ステップ3】

 

『感謝と一緒にお返しする』

 

 

すでに自分が豊かなエネルギーの流れの中にあることを意識して、
その豊かさに感謝でいっぱいな気持ちになったら、

その感謝と一緒にお返ししてみてください。

 


そのお返しは、

エネルギーが流れてきたルートの上流の人でも良いですし、

その流れに全然関係ない人でも良いです。

 


自分の豊かさを提供したい人の誰でも良いので、

自分が味わった感謝と一緒に
豊かさのエネルギーを流してみてください。

 


でっ、

 

そこで大切なポイントですが、
流すエネルギーは、


自分が喜んでやってあげたいこと

 

自分が息を吐くように簡単に出来ること

 

分かち合ったら楽しいだろうなぁと思うこと

 

食事も忘れるくらい夢中になること

 

犠牲心を感じることなく無理なくできること


など、

ボジティブなエネルギーだけを流してあげてください。

 


間違っても、

努力と根性などで頑張るようなことは避けてくださいね(笑)

 

 

そんなようなお返しを過去にやったことがあるなら
なんとなくでも予想はつくかもしれませんが、

ほとんどの場合は、そのお返しがあるかと思います。

 


とはいっても、お返しを期待してやるのはNGです(^o^;)

 


あくまで、お返しの目的は「エネルギーを流す」ことです。

 


エネルギーの流れを良くするだけで、
いろんな豊かさがいろんな方面から、
あなたのところに流れてくるかと思います(*^^*)

 

 


この【3つのステップ】を

2017年を最高の運気でスタートするために
ぜひやってみて欲しいと思います。

 

 

特に【ステップ3】は新年早々やってみてください(^-^)♪

 


自分の中の意識が変わり、今までにないほどの最高の自分で
新年をスタートさせていることが感じられると思います☆

 

 

新しい年を

本当の自分らしく、

本当に自分のやりたいことをやって

心豊かに幸せに過ごしていけるように

心から応援しています(^^)/

 

 

では、良い年をお迎えくださいね!!

 

 

============================

伊藤元二のオフィシャルメールマガジン

あなたの人生が”喜びとワクワク”に変わってしまう人生のヒント

人生に変化を起こす気づきと学びをお届けします!!

無料登録はこちらからどうぞ!

============================

LINEの友だちを募集しています(^^)

詳細はこちらからどうぞ!

============================

本当にやりたいことを始めたら人生がワクワクに変わる!

『やりたいことをやると自分の人生も社会も一緒に豊かになる理由』

============================

心豊かなビジネスをしよう!

『ファンから応援されるビジネスは「愛」で出来ている理由』

============================

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>