パートナーシップが劇的にうまくいく「魔法の言葉」とは? | 伊藤元二オフィシャルブログ「メンタルコーチ&ビジネスコーチもっちーのブログ」

パートナーシップが劇的にうまくいく「魔法の言葉」とは?

こんにちは、伊藤元二です(^^)


昨日は、第12回未来創造交流会を開催させていただきました!!

 

 

今回は、特別編として、友人の生田サリーさん

『大切な人を大切にするパートナーシップセミナー』
 
についてお話をいていただきました。
 

 
サリーさんのパートナーシップの話は、本当に深かった~♪


彼女は、パートナーシップの世界的権威の
ジョン・グレイさんのセミナーに参加していて、

今回はそこで学んだこともシェアしてくれました。

 


僕もよく「心豊かなパートナーシップの秘訣」をお伝えしていますが、

さすが☆世界的権威!!

深いですね(*^^*)

 


「何をしたらパートナーシップはうまくいくのか?」

というポイントはいろいろあるのですが、
その中のひとつをシェアしますね。

 


それは「魔法の言葉」を使うということです。

 


この言葉を使うだけで、
パートナーシップが劇的に変わるそうです。

 


というか、僕はこれを聞いた時には、めちゃ納得しました☆

 


なぜなら、
これは「男性が女性の話を聞く」という時に使うと
スゴく効果的な言葉だからです。

 


もしかしたら、
使うことに抵抗感を感じてしまう男性もいるかもしれませんが、
効果は確実に得られるかと思いますので、

ぜひぜひ使って見て欲しいと思います。

 


というか、これを読んで「魔法の言葉」を知ったら、
絶対使ってくださいよー☆

 

 

一回でいいから、本当にちゃんと使ってみてくださいね!

 


その「魔法の言葉」とは、


『もっと聞かせて!』


です(*^^*)

 

 

・・・・・(笑)

 

 

「男性が女性の話を聞いている時」に、
男性がこの「魔法の言葉」を言うことで、

二人の関係は劇的に良くなると思います☆

 


コレについては、なんで上手くいくのかという解説をクドクド聞くより、

まずトライして体験してみることをオススメします(*^^*)

 

 

 

生田サリーさんのセミナーの後は、
皆さんとさらに深い話を楽しみました~♪

 

 

 

この未来創造交流会のコンセプトをちょっとだけお話すると、

「日本、世界、未来を良くしていくリーダー達の交流会」

という、ちょっと大層に聞こえるものになっています。

 


“リーダー”って聞くと、

「先頭に立って、みんなを引っ張っていく」

ってイメージされるかもしれません。

 


しかし、僕が考えるリーダーは、

「自分らしく生きている人」

です☆

 


なぜなら、

「人は、自分をリードできる程度しか、他人をリードできない」

からです。

 


そして、自分らしく生きているということは、
精神的自立をして、自分で人生のハンドルを握って、
まさに自分をリードしているということだからです。

 


だから、この交流会は、

「自分らしく生きる」

ことを目指している人でしたら、誰でも気軽に参加して、
未来を良くしていく仲間として交流できたらと思います(^-^)♪

 

 

 

最後は、僕が誕生日だったということもあって、

皆さんがサプライズでお祝いしていただきました!

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです☆

 

サプライズって、心がトロけますね~(*^^*)

 

本当にありがとうございました☆

 

 

PS:

ジョン・グレイさんの数ある本の中で、

僕がオススメする本はこちらです。