火事、その後。そしてコロッケ。 | 小顔矯正・O脚・骨盤矯正・痩身 専門店「プラスファイン」のブログ

小顔矯正・O脚・骨盤矯正・痩身 専門店「プラスファイン」のブログ

神田駅北口より徒歩2分☆

健康と美容のトータルサポート 
「小顔矯正&美脚矯正専門店 プラスファイン」
小顔矯正と美脚矯正をメインにブライダルエステ、美眉スタイリング、美容整体、ダイエット等色々やっているお店です。

どうも。シンメトリー神田のないとうさきです。

 

最近、おそらく生まれて初めてのコロッケを作りました☆

え?!と思われるかもですが

コロッケ作りに縁が無かったということにしてくださいm(_ _)m

 

さ、潰したじゃがいもに入れるのは・・・

えーと、たしかひき肉と玉ねぎだったよな。。。

(あと、我が内藤家では卵も入っています)

 

そこで、ひらめいたのは

キテレツ大百科のあの曲です!コロスケっち

 

 

【タマネギ目にしみて~も 涙こらえて~
炒めよ~う  ミンチ 塩・コショウで~

混ぜたな~ら ポーテト 丸く握れ~】

 

クックパッドに行かず歌でレシピを想像する私。

 

でも、なるほど!!

塩・コショウで味付けね!

生のひき肉を混ぜるんじゃなかったよね(^^;)と再確認出来ました★

 

 

ただ、そこで最後まで歌わなかったのが残念。

【揚げれーば コロッケだ~よ  キャベツはどうした~?】

 

そう、ちょうどキャベツが無かった・・・orz

近所のスーパーに出かけましたとさ。

 

 

 

と、前置きのプライベートブログが長くなりましたが、

当店はエアコンもおニューになり一応通常に営業しております!

昨日の昼過ぎから火事の前の道も通れるようになりました。

 

まだご近所の外壁など完全復旧はしていないようなので

日によっては通れない日もあるかもですが

その時はお電話下さいませm(_ _)m

 

と、メインの文が短いという。。。

 

 

ちなみに、火事の後なので

コロッケを揚げる時は充分に注意して揚げました^^;