大会から1か月がたち、

長々と綴ってきたシリーズも、最終回クラッカー

 

初体験だらけの私の記録にお付き合いくださったみなさま、

ありがとうございました音譜

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

最終回は、私の選んだ「ドレスの色」の戦略についてマルキラ☆

 

パーソナルカラーリストとして、

似合う色の診断も私の仕事のうちのひとつ色相環図 

ここは本領発揮の自己演出として、

ドレスの色は迷うことなく、スパッと決まりましたポイント 

 

 

大会で着用したのは、ネイビー

光の加減で、見え方が変わりますが

出場者で並ぶと、

一番右端にいる私、ドレスは一番地味ですなぁ~汗 

後列の端というのが高身長者の定位置でして、今度は後列左端が私(笑) 

やっぱり地味ですなぁ~汗 


というのも、実は戦略でして・・・

スピーチでは、

「現役の大学生」であることと、「道産子美人学」に興味がある、

ということが、私のウリポイント 

 

つまりは、

「学生らしさ」「華美でなくシンプル」「知性」「教養」・・・

といったイメージを、非言語表現として演出したかったんです

注意当人にそれがあるのか、というのではなくイメージですから~きゃぁ~

 

それが一番伝わりやすい色のイメージは、青青

青の中でも私に似合う色は濃い色なので、迷わずネイビー青

制服にも多い色ですよね第二制服 

デザインも、キラキラよりも、学生らしくシンプルを選びました決定 

 

 

ヘアスタイルは、

全体アップにしてエレガントさを出すよりも、

サイドにまとめるアップにして、学生らしい若さやフレッシュさをイメージキラキラ

注意当人にそれがあるのか、というのではなくイメージですから~きゃぁ~

1stセッションの黒ワンピは、クラシックミセスの指定色でした 

 

 

このとおり、一番地味でシンプルなドレスだったのに、

CROWNING GLORY 2018 最も輝きを感じるミセスベル

をいただけたのは、

自己演出戦略の本領発揮が功を奏したのでしょうかチョキ

 

「ミセスジャパンは、内外面の美しさを持ったミセスを選出し・・・」

と募集チラシに記載されていますが、

私の場合、内面と外面が一致して、伝わりやすい表現をした

というのを評価をしていただけたのだと思います

 

審査関係者さんからの暖かいエールをこのように解釈しましたアップ 

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

ミセスジャパンという、私の人生には全くご縁のなさそうなものに挑戦して、

終わってから気が付くことが、たくさんありましたひらめき電球

ラジオにゲスト出演させてもらったり、

大会の終わりこそ、これからの始まりという経験もありますクラッカー

 

迷ったり考えたり思う事はたくさんありましたが、一言で言うと、

「ミセスジャパン、出てよかった~!!」 

です

出た者にしか見えない景色がある と聞いていましたが、

まさにその景色がありました虹の橋 

それは、たくさんのご縁への感謝に包まれているものですラブラブ

泣きながら来た北海道だけど、

すごく笑える思い出の経験を作ることが出来ました音符

 

 

応援してくださり、楽しんでくださり、支えてくださり、見守ってくださり、

本当にありがとうございましたハート 

 

 

 

 

ちなみにドレスの中には、秘密あり​秘

寒がりの私、背中にカイロつけてましたカイロ

↑きゃーーー バラしちゃったぁぁーーーーーーー