昨日は、今年最後の学びとして、

カラーセラピーの勉強会に行ってきました にじ



1388054121298.jpg

カラーセラピストになって、3年半以上たつので、

今更なのかもしれないけど、

今更だからこそ、基礎に返ってブラッシュアップしたい上げ上げ


というのと、


カラーセラピーだけでなく、メンタルトレーナーとして、

ワンセルフカード、コーチングといったこともされている

マサコ先生にお会いしてみたいドキドキ


というのもあって、

やっと日程が合って、受講できました音譜

マサコ先生のHP→ 




マサコ先生は、とっても気さくでチャーミングマルキラ☆

そして

その第一印象に輪をかけるように、とってもハートフルな講座ハートぃっぱぃ


そのうえ、

カラーだけでなく、先生の数々の実績や経験談もあり、

ケーススタディとなる印象的なお話が多々・・・

中には失敗談や苦労話もあって、そういったこともシェア

してくださる先生に親しみを感じましたハート♡


講師の仕事をしている私にとっては、

内容だけでない技術としても、見習いたいポイントがいっぱいひらめき電球



そして、たまたまですが、

今日は、他の受講の方々は、みなさん急なキャンセルで、

なんとマンツーマンの講座、先生独り占め状態でした恋の矢

おかげで、

細かいこともたくさん質問できて、

そのたびに、先生の引き出しの多さに「なるほど」がたくさんあって、

とっても濃い濃い濃い学びの時間でした メモ




終了後は、マサコ先生が開発された

ワンセルフカードを引かせてもらいましたハート


1388062135971.jpg

どれも素敵で、一枚一枚見ていくと、迷っちゃう~あせる

なので、直感で私が選んだのは、コレコレ


1388062146625.jpg

この直前にやったカラーセラピーのセッション練習で

これからの展開が自分なりに見えてきたのですが、

それはこの言葉があってのことポイント



ここに感謝の気持ちがあってこそビックリマーク と今年を振り返り、

とってもスッキリ締めくくることができました2013 



タイミングと気づきってリンクしているのですねわはは

マサコ先生、ありがとうございましたラブラブ

違う講座でもまたお世話になろうと思います本