中学2年生さんに「デザイン」の授業をしてきました。 | 名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント

中学2年生さんに「デザイン」の授業をしてきました。

$名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント
日本に笑顔が溢れる日を願って...。
自分なりにできることを行いたいと思います。


【中学2年生さんに「デザイン」の授業をしてきました。】

こんにちは!

デザイナー秘書 / CIディレクターの
上田です。

昨晩、学習塾さんの中学2年生のクラスで
デザイン授業を行ってまいりました。

今年4月に続いて
第2回目の特別授業です。

$名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント

今回は、
前回のおさらいをした後、
中2の皆さまに、実際にデザイナーに
なってもらいましたよ。

おさらいでは、
デザインと美術の違いを確認し

私自身が思考の整理をする
プロのステップを実際に皆さんに体験してもらい、
自分自身のシンボルマークを
描いてもらいました。

そして、
デザイナーはデザインした後に
自信を持ってプレゼンテーションするところまで
が仕事ですので、
ひとり一人プレゼンをしてもらい、
あっという間の3時間が終わりました。

$名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント

今年も素晴らしい作品ばかり。
教える側が貴重な学びの機会をいただきました。

皆さま、おつかれさまでした!

$名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント

今回は、自分自身に向き合いましたが、
次回はグループで社会の問題に
デザインで向き合ってもらおうと思っています。

乞うご期待!!

+d&c 上田聰司


追伸

新しい事業を立ち上げました(*^_^*)!
宜しければサイトに遊びにいらしてくださいね。
待ってます!!

★THe ROKERSオフィシャルサイトはこちら!

★THe ROKERSコミュニティ_FaceBookはこちら!

★映像チャンネルTHe ROKERS_TVはこちら!

★THe ROKERSオフィシャルブログの最新記事はこちら!

+d&c 上田聰司


************************************************************

>>+d&cのサイトがリニューアルいたしました!

デザインの目利きを、御社の経営資源に。
デザイナー秘書・CIブランディング

+デザイン&コミュニケーション(有限会社キリツボ企画 内)
事業代表 上 田 聰 司
E-mail : info★plus-dc.com(★を@に後変更くださいませ)
現在日中は携帯の方にお願いいたします。
090-5614-5423

★Facebookに道場?【ブラン道】
 御社のPRメッセージを整理するシートをプレゼント!
 http://on.fb.me/vZeVbH
★日本の文化・世界の文化。心と心をつなぐ、アートコミュニティ。
 キリツボ企画オフィシャルサイト
 http://kiritsubo-kikaku.com/
★デザイナー秘書ブログ  http://ameblo.jp/plus-dc/

************************************************************