【東灘区】ベビーマッサージ×ベビーアロマコラボレッスンのレポート | 神戸・東灘区のベビーマッサージ教室【plus】住吉 御影 魚崎 岡本 本山 灘区

【東灘区】ベビーマッサージ×ベビーアロマコラボレッスンのレポート

今日もとっても暑い日でしたね。

梅雨があけたら、いきなりの夏日で少し参ってしまいますが、

洗濯物の心配をしないでいいのはとってもうれしいです~。


さて、今日のアロマコラボレッスンには4組のmama & baby ちゃんが

お越しくださいましたよ。暑い中、ありがとうございます☆


前回のアロマコラボにも参加してくださったEくん。

一段と大きく、たくましく成長していましたね。

Eくんは始る前はちょっとご機嫌ナナメでしたが、

リズム遊びの最中からはとってもニコニコ笑顔。

私もテンションが上がります~。

ベビマも気持ちよさそうに受けてくれましたね♪


ピラティスコラボに参加してくださったKくん。

Kくんはベビマが大好きで、今日もまったり~♪

お家でも続けてくださっているのがよく分かりましたよ。

途中は隣のEくんや、うつぶせの時は

前のEくん(お誕生日1日違い!)を興味深げに観察。

赤ちゃん通信もしてましたよー。


ベビマの3回コースに通ってくださっているEくん。

体調不良で2回ほどキャンセルが続き、

久々にお会いしたら、髪の毛はよりフサフサ、

そしてプクプク度もアップしてましたー♪

Eくんは腹ばいの状態が大好きだったので、

そのままベビマをしてもらいましたよ。


今日初めましてのMくん。小学生のお姉ちゃんも

一緒にお越しくださいました♪

「きゅうりのおうた」が気に入ってくれたようです。

ママ&お姉ちゃんで覚えてくださったので、

ぜひぜひお家でもしてあげてくださいね。

ベビマも気持ちよかったようで、

plus始って以来の大アーチでおしっこがピュー。

噴水のようでした~。


ベビマの後は、アロマ&ハーブのお教室「air」のacco先生から

ベビーアロマのレクチャーとクラフト作り。

赤ちゃんのスキンケアについてのお話もしていただきました。


さわやかな香りがいっぱいで、

私もすごく幸せな気分になりました~。


今日作ったリップ型クリームもいっぱい活用してくださいね。

今日もみなさま&acco先生ありがとうございました!