はじめまして! 神戸市の東灘区・灘区を中心に活動している
plus mama & baby です。

黄色い花 ベビーマッサージ
黄色い花 ファーストサイン
黄色い花 スクラップブッキング

を中心にmamaとbabyが一緒に楽しめるレッスンを開催しています。

どのレッスンもただ方法などをお伝えするだけでなく、
ティータイムを設けたり、ママ同士がおしゃべりする時間も大切にしています。

短いmama&babyライフを、もっと楽しく過ごすお手伝いができれば、
こんなにうれしいことはありません。

どうぞ遊びに来るような気持ちで、お越しくださいね。


plus mama & baby からのおしらせ 】

ベル レッスン日程のご案内

【ベビーマッサージ教室・2月3月開催日程】

2月8日(水)23日(木)
3月9日(木)
いずれも11時~12時30分

※4月はお休みです

お申し込みはこちら


【資格取得講座】

4時間の受講でRTAより修了証が発行される
初級セラピスト養成講座のご案内 ⇒ こちら


特定非営利活動法人 ロイヤルセラピスト協会指定スクール
plus mama & baby
ホテル 住吉教室:東灘区役所近くの講師自宅(JR住吉駅から徒歩6分)
パソコン HP:http://plus-baby.jimdo.com/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-08 13:40:57

2月8日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

テーマ:L 神戸・住吉&六甲道教室
本当に毎日寒いですね〜。
寒い中ですが、ベビーマッサージ&サインレッスンを住吉おうち教室にて開催させていただきました。

本日は4組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ。

まず最初に来られたのは7月生まれのKくん。7ヶ月で本日の最年長くんです。とってもクールなKくんを笑わせるために、ママは日々努力されているそう。我が子の笑顔のためなら、がんばっちゃいますよね!

レッスンで笑顔が見られたら〜と思いましたが、レッスン中はクールなご様子のまま、最後のティータイムでとってもかわいい笑顔を見せてくれましたね。破壊力バツグンでした❤︎

{896EC0DC-A2A3-4D16-BE95-D799F21573BC}


Kくんのお友達のYちゃんは8月生まれ。おふたりはBPでお知り合いになられたんだとか。今日紅一点で、ハーレム状態でした❤︎

最初は泣いている男の子たちをジッと観察したり、落ち着いたご様子でしたね〜。さて、マッサージというタイミングで、少し涙ちゃんに。眠くなっちゃったかな? ママが上手にあやしながら、最後までがんばってくれましたね。

{738F4051-E7E3-4087-AF19-132282AE586B}


plus のご近所にお住まいのもうお一人のKくんは11月生まれの3ヶ月。ふくふくとしたホッペがとってもかわいい男の子くんです。

Kくんは初めての見慣れない場所ながら、お兄ちゃんたちを観察してみたり、色々ご興味のあるご様子でしたね。寝かせると涙くんになってしまったので、ママが抱っこで足のくるくるポーンなど出来る部分のマッサージをしてくださいましたよ。

{69D9680E-A953-4B1E-8B7A-03846E4A4E0E}



本日最年少の11月生まれのSくんもplusのご近所さんです。ぱっちりしたお目目がママそっくりですね♪ ちなみにKくんとSくんもBPでお知り合いになられたとか。

Sくんは着いた当初、初めての場所にびっくりしたのか涙くんでしたが、ママに抱っこしてもらって、おっぱいをもらったら、少し落ち着いたようで、マッサージもがんばって受けてくれましたね。

{8A6697F7-0A02-4F4D-A842-8EDE4A0DD19F}



レッスンの後は本山にあるマルタン・マルタンのバームクーヘンと生活の木のハーブティー・ピーチネトルを用意させていただきました。


{15C11D91-8FE7-4D7A-B7CB-31B41E571C53}


4ヶ月検診の話や保育園の話など、時間が足りないくらいおしゃべりも盛り上がりましたね。最後には連絡先の交換もされていて、輪が広がって良かったなぁ〜と❤︎

ファーストサインの基本もお伝えしたので、ぜひ赤ちゃんとのコミュニケーションに取り入れてみてくださいね。

本日は皆様、ありがとうございました!

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。