本日のアロマコラボレッスン@神戸市灘区・air | 神戸・東灘区のベビーマッサージ教室【plus】住吉 御影 魚崎 岡本 本山 灘区

本日のアロマコラボレッスン@神戸市灘区・air

今日は昨日とはうってかわって、お天気。ホッ。

8組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!


今日はぐっすりねんねしてくれる効果のある手技を中心にお伝えさせていただきましたよ。


わいわいベビマに参加してくれたYちゃん。前お会いしたときより、よりプクプクちゃんになっていたような~。

今日もニコニコ笑顔いっぱいでベビマを受けてくれましたね!


今日お初のAちゃん。今日の最年少ちゃんですが、パパ似という目鼻立ちがくっきりしたお顔なので、

とても大人びて見えました。リズム遊びからニコリとしてくれてとてもうれしかったです。


前回の亀田レッスンに参加してくれたIくん。Iくんは今回もおしっこ攻撃を最初からやってくれましたね~。

マッサージも大好きで、ママの手にうっとりと身をゆだねてくれてましたよ。


今日お初のSくん。Sくんも気づいたら、あらっ辺りが濡れている…という状態になってましたね(笑)。

リズム遊びでは、Sくんの笑い声いっぱいで、まわりのママたちもニコニコ顔に。

この日は初めて夜8時に寝てくれたとか! 亀田レッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね。


今日お初のNくん。東灘区の方からきてくださいました。ありがとうございます!

Nくんは始まる前はご機嫌がもひとつでしたが、始まったら不思議そうな顔をして楽しんでくれてましたね♪

ベビマ後はぐっすり寝てくれて、ママもアロマのお勉強がゆっくりできましたね。


亀田レッスンにも来てくれているRちゃん。

Rちゃんは結構クールな感じで、リズム遊びもクールにこなしてくれてましたが、

アロマの最中にYくんと一緒にRちゃんとにらめっこをしてみると、とってもかわいいニコニコ顔に☆

うーん、リズム遊びの時にその顔が見たかった~。私も精進します!!


plusのレッスンにもアロマコラボにも何度もご参加いただいているNさん。

Yくんは今動きたい真っ盛り。おとなしくねんねではマッサージさせてくれませんが、

テーブルにつかまり立ちところをマッサージしてみたり…と色々工夫されてましたね。


plusの養成講座を修了されて住吉山手でベビマ教室をされている黒田先生

娘ちゃんと参加してくださいました。Sちゃんは髪の毛も伸びて、いっそうかわいく音譜

ベビマはあんまりできなかったですが、アロマレッスンの間もおとなしくママと一緒にお勉強してくれてましたね。


ベビマの後はジャーマンカモミールのハーブティーを飲みながらのアロマレッスン。

高松先生がいつもながら、丁寧にアロマ基礎とベビーケアへの取り入れ方のレクチャーをしてくださいました。


先生の経験談による夜泣きがおさまる精油や鼻づまりのアロマ的対処法のお話になると、

みなさんの目の輝きっぷりが違いました(笑)。


レクチャーの後はママとベビー兼用のシアバターを使ったUVケアクリーム作り。

リップタイプなので、携帯にも便利ですね。


まだまだ寒い今日この頃ですが、晴れると日差しが痛いなと感じます。

特に春先のまだ紫外線慣れしていない肌はダメージを受けやすいので注意が必要です。

クリームを上手に使ってケアしてあげてくださいね♪


今日はみなさんありがとうございました!