念願の収穫!! ミニトマト | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

タネを蒔いてから、発芽したのが4月15日 芽

あれから2か月半、1粒、2粒・・・と 色付き始めたミニトマト




そして、ついに真赤! 食べごろのサイン パトランプ




記念すべき1つ目の収穫は、この日を心待ちにしていた しょうたくんに決定!!



ぷらむ日記-しょうたくん



「お弁当に入れて、幼稚園に持っていくっ お弁当 割り箸」と 喜んでいくれました。



大喜びで 1粒のトマトを大事そうに持って帰ったしょうたくんですが、本当はトマト苦手らしい。


けど、「 このミニトマトなら、絶対食べて帰ってくるよ 」と ママ。



トマト嫌い克服に役立てるなら、超うれしいですドキドキ


が! 味見してないんで 味の補償はできませんあせる 余計 トマト嫌いになっちゃったら どうしよう・・・




これから 続々と赤くなっていく トマトちゃん トマト

楽しみにしていてくれた みんなに振舞っちゃいたいと思いま~す 手