シャワーブーケ(生花) | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-シャワーブーケ 結婚
月1回、土曜午前中は假屋崎先生デザインのブライダルブーケ教室。

私のリフレッシュ時間(色使いが異なるので楽しい)ですが、もう3年目に入ります。

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-シャワーブーケ 結婚

(假屋崎先生デザインのガーベラのシャワーブーケ)

今日は苦手な生花のシャワーブーケシャワー

1月のメリアブーケは苦手な人が多い中、かなり早いスピードで余裕でできたものの・・・・

シャワーは「素早く考えずに伸びやかなラインを描く」にはまだまだ修行が足りないようです。

最後のリボンワークで早く仕上げて、余った時間で戻って苦笑ラインを手直し←ダメダメ

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-シャワーブーケ 結婚

(後ろ↑)

「あ・・・バレましたえへ」毎度、下の2本の垂らすガーベラが下向きでないのは写真に写したいから(笑)

今回も前回も先生に指摘されました。ちなみに主人にもなんか変と言われましたし・・

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-バッグブーケ ガーベラ Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-バッグブーケ ガーベラ

隣で初級クラスのレッスンやっているのですが、可愛いーバッグブーケびっくり

可愛いーラブラブこれから入る方~、初級は愛らしいデザイン多いかもニコッいいなー

やはり楽しいですねー 

ガーベラも大好きな花のひとつ


そういえば、小池栄子ちゃんが番組で花嫁修業にいらして下さった時の青いデルフィニウムのシャワーブーケは、チェックすると。。。2008年5月のブログ ←クリック でした。

早いですねー2年たつんですねー