EPFD総会に出席してきました♪(蟹の報告多し) | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>

シンガポールシーフードリパブリック(品川)のレストランにてかにと姉妹校プティアメリ横浜瀬谷校の先生 とパチリカメラ登場

はい。。太いピンクの方が私です(笑)


今日はEPFD協会(ヨーロピアンプリザーブドフラワーデザイナー協会)の総会でした。

事前に郵送されてきた、出席表や欠席者用の委任状などが入った書類を見ると、認定校登録教室一般会員と登録者が増えていてとても嬉しかったです。

<協会に入って良かったと思う点>

花インターネットを使わず、店頭を構えてプリ製品を販売されている方や、プリを中心ではなくアロマを中心に仕事されている方、いろんなタイプの方が開校できる良い協会だなと思いました。

店舗は無理だけど自宅教室でもOpenできるし←これ私ですが(笑)

花また色んな役目を果たす女性にとって、家庭に仕事に体調に合わせて『登録区分の変更』『休会』など変更できる仕組みがありますし、講師資格維持の為に試験や課題を有料で(頻繁に)受け続ける義務もありません。

花開校するのに又は開校してから、お金だけを毎年払い続けて、いろんなハードルを置かれることもないので開校しやすいです。自分の努力やアイデアで開校(レッスン)できますし、協会のデザインも登録区分により同じのができます。開校してからも自由&協力ができる←協会なので当たり前ですが(;^_^A アセアセ・・・

花みんなが自由にやるためのルールはありますが、理不尽なものはなし。何か疑問があっても相談してより良い環境になっていくそんな協会に思います。

花どこでも同じですが、資格を取得しただけで教室が上手くいくわけではないので、本人の生徒さんに楽しんでいただけるように勉強・工夫・作る技術以外の人とのつきあいや、教室運営の為の経理的な管理能力も必要。

困った時、相談したり、助けてもらえるEPFD協会に入って良かったです。

そして協会の皆さん(先生方)に色々相談もできて良かった。
シンアポールチリクラブ

というわけで、楽しく総会に行こう歩くと私達2人は先にランチでお腹いっぱいに(緊張ゼロ)

シーフードリパブリックコース¥4800を食べようと思っていたのですが、ランチもディナーもコースは早めに予約しないと食べられないようです。

でも単品で色々注文。フィッシュヘッドカレー(2名用)美味しかったです~ラブラブ
ジャスミンライス(タイ米の名前だそうです)はおかわり自由でした。なのにまた蒸しパンを追加(笑)

チリクラブ

かに出てきました~ビックリマーク「チリクラブMサイズ」¥4,800→蟹の大きさ(重さ)選べます。味も色々ですが人気お勧めはこれだそうです。

しかし暑い...蟹ペンチで割るんですが、大きな2つのチョキのうちひとつは亀裂が無いものでかなり硬い。女性店員さんに聞いてもご自身で割って下さいと泣き2
何度もチャレンジして駄目なので男性店員に頼んでもとても硬く、テーブルから離れて割ってきてくれました。
隣のテーブルの常連らしき人が「普通は割って出てくるんだよね」ってえ?

ジャスミンティとマンゴーアイスパブロヴァ
ジャスミンティとマンゴーのアイス+パブロヴァ添え。白い浮き輪みたいなのでが「パブロヴァ」です。なんでしょう・・・・??
パブロヴァ

まずはプティアメリの先生とひっくり返して遊びました。軽いです。溶けません。

パクッデリシャス!ん?どうらやメレンゲを焼いたお菓子のようです。でも一番美味しかったのはジャスミンティーのアイスでした。ラブラブ

゚・:,★゚・:,。゚・:,。★合格のお知らせ★・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:

おめでとうございま~す。

6月に本校にてディプロマ試験を受けたEさんとFさん 見事合格合格されましたクラッカー

Eさんは既に6月に自宅教室をOpenされており、Fさんは8月に自宅教室Openです。

一緒に頑張りましょう~!って、お二人は十分頑張ってますが苦笑 私がしっかりしなくちゃ。

間もなくお二人ともEPFDの登録教室キラキラになります。本校のホームページに正式に教室名がUPされるのはもうすぐ~

<今月の私の目標>1年放置のHPを早く改修してリンクページ作ります。待っててね~

あとEPFD協会関係なく、プルメリーの卒業生の皆さんとプリザーブドフラワーライフを引き続き一緒に楽しみたいと思っております。これからも 宜しくお付き合い下さいませ。