メリア(生花) | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>

メリア生花
先週土曜は、私の趣味であり、スキルアップでもあります、假屋崎省吾先生のデザインするブライダルブーケのレッスンの日。2月はメリアでした。

一昨年は、セレブパープルのメリアにハマリ昨年はブライダルピンクメリアにハマリ・・寒い季節はメリアの季節ですねーハート(私が勝手にそう思っております。)

ローズ

いい香り~キラキラこの3輪の花びらを組みなおします。プリザーブドラワーと違って保水処理をしないとなりませんが、ワイヤリング&テーピング&リボンワークは周りの生徒さんよりかなり早くできちゃうのですが、組む時は、自分のお気に入りの形バラにしたく、色合いの枚数にこだわるので、かなり遅れます汗

一番楽しい部分はじっくり・・・としかし最後はアタフタと仕上げ(笑)

ケーキ 赤坂見附 Pertier

帰りは、午後に自宅教室のプリのレッスンでウエディングの生徒さんと、ディプロマ卒業生たちがフォローアップレッスンにいらっしゃるので。。。ケーキケーキケーキキラキラ

月3回は立ち寄るベルビー赤坂のペルティエ。1階の黄色いテントが目印です。
ケーキ(本物) peltier

ホワイトチョコはウエディングのイメージなのでウエディングレッスンのお二人にいー

もう2種類は、プリザーブドフラワーのケーキ作品 がまた増えましたのでまとめてUPしますので、その時に一緒にUPします。
生花 メリア

帰りの車の中で、主人に見せると

「ありえない色だねー 不自然だよー なんでそんな色なの?」

(まぁ なんて失礼な それ以前に私の説明聴いてなかった?!)

「あれ? 今日のブーケは?」

(メリアを余りの1輪だと思っています顔2

毎度のことですが、私の力作には辛口コメントで、活ける前の水あげ中の花瓶や、あとで整理しようとまとめておいた花たちを見ては いつも。。。。

これは素敵だねー いいじゃないの~ よくできました!(感心)」

(まだ活けてないんですけど泣き2

(まだ完成してないんですけど泣き3

生花ローズ ピンク
そしてこちらは、最初の写真にあった3輪の薔薇からメリアを作り、余った花びらですローズ

この器、毎度活け花やブーケを作った日に残った花を浮かべて食卓に。いつものお役立ちベースです。

白が好きな私も、この用途の時は黒だと花が引き立つのでいいわ~といつも思うのでした。