息子くんごはん【1歳10ヶ月】 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚




おはようございます。

今日は雨が降りそうな曇り。 午前中にパパッと外に連れていこうかな?



最近、まったく記録してなかった息子くんごはん。

毎日バタバタと食べさせているので、写真に撮る時間がないというのが理由ですが、

やっぱり記録に残しておきたいので、撮れる日はちゃんと撮って、

1ヶ月に1回ブログにアップしようと思います。



□ 1歳10ヶ月頃の記録。


おかずは基本的に取り分け。

途中まで一緒に調理して、最後の味付けを薄くしたり、調味料を変えたりしてます。

例えば、マーボー豆腐の場合、味付けが「ケチャップと鶏ガラ」




ほとんど食べてくれますが、葉物がちょっと苦手。

おひたし系はほとんど食べてくれません・・・。

味というより食感がダメみたいです。


とりあえず今は「食べてもらうこと」を最優先に考えているので、

細かく切ったり、水溶き片栗粉でとろみをつけて食べやすくしたり。

あとは、混ぜ込む!(笑)


味噌汁に混ぜたり、あんかけみたいにご飯にかけたり、ハンバーグに混ぜたり。

まぁ、そのうち食べれるようになるだろう、、、とのんきに構えてます(笑)



きっちりバランスよく作りたいのが理想ですが、、、、

あまりバランスよく作れてませんー((+_+))

他のブロ友さんのお料理を見ると、みなさんきちんと作られていて尊敬ですー!

私も頑張らなきゃなぁ^^;



「あー、今日はこれ食べなかったなー」という日もありますが、

次の日にシレーッとチャーハンにしてみたり味付けを変えたりすると食べることもあるので、

ゆるーく進めてます。

私も子供の頃嫌いなものもあったけど、今は食べれるようになってるし、

息子くんもそのうち食べるだろう、とのんきに考えてます(笑)。


また1ヶ月、食べたり食べなかったりするだろうけど、頑張ろうー!