誘導失敗。 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚


image



おはようございます。

6月というのに暑いですねー><

今週はあまり天気がよくないみたいなので、家遊びが中心になりそうです。





最近は午前中から日差しが強いので、大抵午後は家で過ごしてます。


息子くんが好きな家遊びの1つが「小麦粘土」

100均で買ってきたカラフルな粘土をコネコネして遊んでます^^


いつも何か作るのですが、不器用な私が作れるのは決まっていて・・・。

「イヌ、ネコ、ウサギ、クマ」くらい。

どれも顔を丸く作って耳の形を変えればいいという動物ばかり(笑)


なので、息子くんに「何つくる?クマ?イヌ?」みたいに誘導して聞くのですが(笑)

昨日はそれを無視して「キリン!!」のリクエスト(ー_ー)!!


連呼されたので、一応作ったキリン・・・・。

・・・・なんか恐竜みたい(笑)

なんとなくつけた模様でかろうじてキリン???


息子くんにも、「ほら!!!キリン!!!」と無理やり納得させる母親(笑)。

こういうの苦手なんですよね。


主人は得意みたいで、ササッと作ってくれます。

今度キリンを作ってもらおうかな(笑)。