一時保育【1回目、2回目】 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚




おはようございます。

息子くんの体調は回復したものの、今度は私がダウン・・・。

熱は上がったり下がったりだし、なによりも咳と鼻が大変・・。

もともと気管支が弱いので、風邪を引いたらすぐに気管支炎になってしまう私。

今回もいつものパターンで気管支炎になり、咳がとまらずツライですー。

早く治らないかなぁ・・・・。


色々書きたいことがあるのですが、とりあえず、息子くんの一時保育の記録を。



先月は2回預けました。

まずは1回目の記録。


1回目なのに、約4時間からスタート^^;

覚悟はしてましたが、保育士さんに抱っこされるなり号泣。

後ろ髪をひかれる思いで保育園を後にし、用事を済ませてきました。

迎えに行った時、ちょうど駐車場から中の様子が見え、息子くんも発見!

たくさんのお友達が遊んでる中、1人ボーーッと立っておりました・・・(苦笑)。


そして、ご対面!

ドア越しに私を見つけた途端、「ママー!!」と号泣。

でも、保育士さんの話によると、泣いてない時間もちゃんとあって、

楽器遊びの時には鈴を鳴らして楽しそうにしていたとのこと★


ずーーっと泣きっぱなしなんじゃ、、、と思っていたので、一安心しました。

お弁当もちゃんと食べれてたし、お昼寝までしていてビックリ。

抱っこしたらすぐに泣き止んで、保育士さんにバイバイできました^^



2回目


2回目は2時間。

保育園に着くなり、何かを察したのかイヤイヤする息子くん・・・。

またもや号泣しながら預けました。

この日は2時間だし、と思ってあまり心配もせず、さっさと用事を済ませておむかえ。

この日も私を見つけると泣き出しましたー。


この日はレゴで遊んだ様子。

「ゾウ」を見つけて、保育士さんに教えたり、

レゴ遊びに熱中してくれたようで、泣いてる時間は短かったとのこと。



そんな感じで、まだ2回しか預けてませんが、

どうしようもない!!という様子ではないようなので少し安心しました。

また近々預けなければいけないので、息子くんにはまた頑張ってもらわなきゃな^^;