覆面パトカー | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚


image


おはようございます。

今回の記事はちょっと長めです~><



日曜日、長崎のハウステンボスに家族旅行に行ってきました♬

先日のブログにも書きましたが、旦那さんが体調不良だったので、

ギリギリまで行けるかどうか分からなかったのですが、

なんとか回復してくれたので行けました^^


いつもは行きは旦那さん、帰りは私が運転手がいつものパターンですが、

今回は行きも私の運転で長崎へ!


が、、、この判断がダメだったーーー。


長崎なんて初めて車でいく私。

最初は順調でしたが、「西九州道」という高速道路入った時、

あまり考えずに運転していたら、、、、


・・・・スピード違反で覆面パトカーに捕まってしまいました(T▽T;)


捕まってしまった道路は「70㌔規制」だったのですが、

「92㌔」で走行していたようで・・・。


22㌔オーバーということで、罰金1万5千円、+ 2点減点。


高速を運転していて、たまに覆面パトカーにつかまってる方を見たことはありましたが、

まさか自分が捕まるなんてー(涙)。

気付いたらバックミラーに覆面パトカーがランプを点灯させながら追いかけてきていて、

「前の車、止まりなさい!」なんて言われる始末になるなんて・・・。


パトカーに乗って色々と手続き(?)してる間もなんだか怖くて手が震えましたー。

これからは今まで以上にスピードメーターと速度表示を確認しながら運転します・・・。


ちなみに旦那さん、私がパトカーに目を付けられた時は後部座席で寝ていて^^;

思わぬ出来事で起こされて、一気に目が覚めたようでした。

そして、「もしかしたら警察のふりをした人さらいかもしれない!」と警戒して(笑)、

私がパトカーに連行されてる間、いつでも車を出せるように準備だけはしておいたそうなー。

・・・・そんなバカな。(笑)です^^;


まさかの出来事にしばらくどんよりしてましたが、、、、

それでもハウステンボスは楽しかったです☆

旅行の記事はまた改めて書きます^^;


□ 今日のフォト

  息子くんのくまちゃん帽子も、もう見納めかなー☆