おもちゃ収納②【1歳】 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚





おはようございます。

最近、左腕が痛むので、昨日整形外科にいってきました。

原因はわかりませんが、どうやら肩が炎症を起こしてる様子。。。

夜中に痛みで起きることも多々あるので、痛み止めの注射をうってもらいましたー><

早く治りますように。



昨日の息子くんおもちゃ収納のつづきですʕ•ᴥ•ʔ♬

隣の棚には、大きめのおもちゃを収納しています。


上の段には「積木」

下の段には、

□ 大きくてごちゃごちゃするおもちゃ

□ ピタゴラスプレート(1歳の誕生日に旦那さんが買ったもの)

□ パズル、型はめの板

□ 細々したもの (クレヨン、ビーズ、型はめ、パズルのピース)


※こちらも大人用(というか旦那さん用w)にラベルを貼ってます。





大きめのおもちゃは無印の布BOXにポイポイ収納。

細々したものはIKEAで3つセットになっていた入れ物にそれぞれ収納。

パズルのピースはすぐにどこかいってしまうので、都度ジップロックに片づけるようにしてます。






積木は重いので、息子くん1人で取り出すことは出来ませんが、

それ以外は1人で勝手に取り出して遊んでくれるし、「ナイナイ」といって片づけしてくれます。


どうしてもごちゃごちゃになってしまう子供のおもちゃ。

今はこれで落ち着いてますが、また成長に合わせて考えながら収納していきたいと思いますʕ•ᴥ•ʔ❤