4°RALLY DI ROMA CAPITALEへ行ってきました! | プラム・スタッフ ブログ

4°RALLY DI ROMA CAPITALEへ行ってきました!

みなさま、こんにちは!

ピーエムオフィスエーのえりですペンギン

 

 

 

9月23日(金)~25日(日)にイタリア・ローマで行われた

『4°RALLY DI ROMA CAPITALE』。

 

Rally di Roma Capitale 23-24-25/September 2016
「4° RALLY DI ROMA CAPITALE」

http://www.rallydiromacapitale.it/

 

 

 

我らが山口社長が現地に行き、

2016年ローマラリー挑戦のスポンサーをしている

ムゼオチンクエチェントレーシングチーム(以下mCrt)の応援をしてきました!!

その模様をお届けしたいと思いますコーヒー

 

 

 

 

9月21日 ドバイ経由でローマへ飛行機

 

諏訪を朝出発してローマ・フィウミチーノ空港へ到着したのは

9月22日 現地時間13時30分腕時計

 

日本との時差は7時間(※10月末まではサマータイム)ハッ

このとき日本は20時30分星空

 

 

時差ボケの中、早速徒歩でローマを観光スニーカーキラキラ

 

コロッセオ

 

トレビの泉

 

パンテオンなどなど・・乙女のトキメキ

羨ましい~~チュー

 

 

翌日9月23日も引き続き観光スニーカー

 

サンピエトロ寺院

 

ヴァチカン博物館

 

 

そしてお待ちかね、

ローマラリーのサービスパークへ車

 

日本のラリーのサービスパークとは違い、終始和やかな雰囲気だったそうです目

 

一緒にぱちりカメラキラキラ

 

 

ドライバーの眞貝選手、コドライバーの漆戸選手ともお会いし激励ハッ

そして写真撮影をしましたカメラ乙女のトキメキ

 

初の海外ラリーということもあり、

2人とも終始緊張した様子で口数も少なかったそうです。

 

路面もタイヤも日本とは異なり、初めてのことだらけでもとても不安そうでした。

 

 

さて。ここで、ドライバーの眞貝選手と

コドライバーの漆戸選手の紹介をしたいと思いますブルー音符

 

Driver:眞貝知志 Tomoyuki SHINKAI

2012年、全日本ラリー選手権JN-3クラスチャンピオン。

2014年よりmCrt所属ドライバー。

2015年には全日本ラリー選手権にFIA R規定車両を初めて導入。

アバルト500ラリーR3Tをクラス優勝に導いたほか、年間最多SSベストタイムを奪取した。

日本国内最速のアバルトドライバー。

ドライバーとして感じ取ったマシンの挙動を理論的かつ平易な言葉で表現する能力にも長け、

アバルトユーザー向けドライビングスクールのメインインストラクターとしても活躍中。 

 

Co-Driver:漆戸あゆみ Ayumi URUSHIDO

2001年ラリーデビュー。

2006年WRCラリージャパンN2クラス優勝。

2012年眞貝選手のスポットコドライバーとして全日本ラリーに参戦、

全SSでベストタイムを記録、優勝する快挙を成し遂げた。

眞貝選手との抜群のコンビネーションでアバルト500ラリーR3Tを操り、

全日本ラリー史上初のR車両クラス優勝に導いた。

 

 

 

サービスパークから移動をしセレモニアルスタートへ!

 

日本とは違いスタート前に選手たちのサイン会も行われましたキラキラ

 

そしてその時、日本から持って行ったmCrtローマラリーVerのアバルトプラモデルを

サイン会と当時に配って頂きました爆  笑

 

イタリア人の心をギュッハートと掴み、たくさんの方々に受け取って頂き

「グラッツィエ!グラッツィエ!(ありがとう)」と言っていただきましたラブ

 

 

いよいよ、SSS(スーパースペシャルステージ)が始まり大会がスタート!

レースが全貌できる席で観戦グーキラキラ

 

 

眞貝選手はゼッケン15番。

ここで今回mCrtの車両アバルト500ラリー R3Tの説明をしますキラキラ

 

競技車両:アバルト500ラリーR3T

「アバルト500」をベースにFIAのR3規定に合致させたラリーカー。

コンパクトな車体に高出力ターボエンジンを搭載し、高い運動性能を誇る。

ローマラリー出場車両は金箔をイメージしたカラーに加え、左側には「風神雷神図」、

右側には長野県諏訪市の公認キャラクター「諏訪姫」をあしらい、

近代から現代にいたる日本文化を強く意識したきらびやかなデザインを纒う。

 

 

 

スタート地点になかなか現れず、ハラハラしましたが

地元メディア・マスコミに注目をされているため

主催者側の演出で遅れて登場目乙女のトキメキ

 

大歓声での登場となりました日本乙女のトキメキ

 

1本目のアタックハッ

スタートの信号が分かりにくいのか、やや出遅れて出発。

 

2本目は1本目に比べて、いつもの眞貝選手らしいさが見られ、

スピードに乗れてきた様子でした!

 

ルールも何もかも日本とは違うローマのラリーで見ている

私たちもハラハラ・ドキドキの連続でしたアセアセ

 

 

9月24日 現地時間8時47分に2日目のラリーがスタートキラキラ

 

PS4(日本でいうSSだそうです)での

ジャンピングスポットで車を浮かせてしまい、コース脇に着地アセアセ

 

その後、PS8のスタートから5.8km大勢のギャラリーの前で

先のジャンピングスポット着地の悪影響がひびいて

ついにドライブシャフトを破損雷

 

DAY1リタイヤとなりました。

 

 

9月25日最終日のラリーですひらめき電球

 

メカニックの必死の修復により最終日も無事に走れることとなりましたキラキラ

 

 

そして、最終日は大きなトラブルもなくすべてのPSを走りきりましたアップ

 

 

 

詳しいレポートやドライバーの眞貝選手、

コドライバーの漆戸選手のコメントはこちらからどうぞ星

http://mcrt.jp/2016/09/27/mcrt-release-2016-vol-012/

 

 

 

ローマラリーも無事終わり、

最後に再び観光をし、、

 

こーんなところにも行ってきました目

pininfarina車

 

 

そしてドバイ経由で日本へ飛行機

山口社長、長旅お疲れ様でしたアセアセ

 

 

最後になりましたが、

眞貝選手・漆戸選手も初の海外ラリーお疲れ様でした!

 

 

以上、応援ツアーの模様でした爆  笑

それでは目

 

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

PLUM PLUM RACING TEAMページ

http://www.pmoa.co.jp/plumracing/index.html

 

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

twitter PLUM RACING TEAM Twitter

https://twitter.com/PLUM_RACING

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*.