諏訪姫3周年記念祭イベントレポ!その1 | プラム・スタッフ ブログ

諏訪姫3周年記念祭イベントレポ!その1

こんにちは!

ピーエムオフィスエーのなつみですJ( 'ー`)し


7/20(土)は、諏訪ステーションパーク駐車場にて

諏訪姫の3歳のお誕生日をお祝いを兼ねた、「諏訪姫3周年記念祭」を開催致しました!!!

まずは、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


初のピーエムオフィスエー単独イベントとあって、

いろいろ不手際があったと思いますが、みなさまのお陰で、事故もなく無事終わることができました。


載せたい写真がいっぱいなので、

本日はイベントレポートその1ということで、前半をご紹介していきたいと思います♪


イベント会場 ステージはこちら!!
とってもいい天気でした晴れ

プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
今回は、さくらゆきさんと、オトメ☆コーポレーションさんの

タペストリーを製作し左右に貼りました!

大きいサイズなので、近くでみるとドキドキです(*´Д`*)



イベントは15時からでしたが、

13:30から諏訪警察署にて、諏訪姫の一日警察署長委嘱式が行われました。

今回も、さくらゆき 小栗さくらさん「諏訪姫」になって頂きました☆

さらに!遠野ゆきさんには、婦人警官衣装をお借りし、着て頂きましたよ!

プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

お二人とも似合ってます~♡

近くで見ててドキドキが止まりませんでした(*≧д≦)

逮捕されたいっ!という男性社員の声が聞こえてきます・・w



そして、署長室にて委嘱式!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

諏訪姫 小栗さくらさんに賞状が手渡されました。
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
か・・・かわいぃ(*´ェ`*)



プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
一日警察署長(さくらさん)と副署長(ゆきさん)

そして真ん中に 諏訪姫3号機!!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
諏訪姫も警察の帽子をお借りして、付けさせて頂きました。

頭にちょこんと乗っていてかわいいです( ´∀`)


警察署前で集合写真を撮って、
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~


署長室に戻り、諏訪姫が巾着袋をご紹介!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
こちらの巾着袋は、夜行反射材で光るようになっています。

夜間の交通事故防止に役立てて頂ける巾着袋です。

諏訪姫のイラストがプリントされているんですよ~!


そして諏訪姫のさくらさんも署長席に!

あら?
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
諏訪姫署長、さっそく一喝中・・??

(ちょっとお願いしてこんなシーンを撮影させていただきましたw)


さくらゆきさんに持っていただいたこちらの諏訪姫シールは、

イベント会場で無料配布していましたよ!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

最後に諏訪姫3号機、白バイと白バイ隊員と一緒に敬礼(☆`△´)ゞ
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~ プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~


そして、さくらゆきさんはパトカーに乗り、交通安全を呼び掛けをしながら

イベント会場の諏訪ステーションパークへ・・・


その頃、会場では・・

14時から物販開始とあって、こんなにたくさんの方が!!!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

暑い中、こんなにたくさんの方に並んで頂き嬉しい限りです><
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

3周年記念グッズが人気で、即完売してしまった商品もありました。
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~


そして、15時!

オープニングイベント スタート!!

社長がステージで開催宣言をした後、

西部警察の音楽と共に 白バイ・パトカーが登場!!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

警察署交通課の方と、さくらゆきさんが交通安全を呼び掛けました。
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

そして、パトカー前で写真撮影タイム!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
フラッシュの嵐でしたひらめき電球


諏訪姫3号機もたくさん撮って頂きましたよ!

プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
諏訪姫 もうすぐ3歳になります!!(8/1誕生日ケーキ


そして、さくらゆきさん パトカーに乗って退場~!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
わっ!!窓の外では、3号機が乗りたがっていたんですねw

(残念ながら頭が入りません><)



続いて、昼の部 ライブ!!!


トップバッターは「おしくらまんじゅ」のみなさん♪
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~ プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
先月の塩尻イベントから約3週間。

前回よりも、自信を持って歌っている感じがしました!

なにより、楽しく歌っているのが伝わって、私たちも元気になりました♪


そしてオトメ☆コーポレーションさん♪
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~ プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
やっぱしかわいいなぁ~(○'ω'○)

暑い中、株主様たちも一緒に楽しんでいました!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
なるちゃんのジャンプ高ぃっ!!



最後はさくらゆきさん♪
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~ プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
さくらさんは諏訪姫の衣装で!

ゆきさんは、着物をアレンジした衣装にお着替え!かっこい~!!

「諏訪にすわひめ!」も歌ってくださいました☆



続いて「諏訪姫3周年を振り返るトークショー」では、

弊社社長、さくらゆきさん、宮あゆこさんと一緒に

諏訪姫の誕生秘話や、テーマソング、諏訪姫プロジェクトなどについて

お話していました!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

生アフレコをするということで、

会場に来ていただいたお客様にも参加して頂きました!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

諏訪姫の声の小栗さくらさん。
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
かわいい声ですなぁ(´∀`*)


出来あがった声付マンガがこちら

諏訪姫、お誕生日!



昨日の新聞にも掲載されていましたので、ご紹介します!


【長野日報】
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

【信濃毎日新聞】
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

明日は、イベントレポその2をご紹介します!

それでは!