機械要素技術展 ご来場ありがとうございました! | プラム・スタッフ ブログ

機械要素技術展 ご来場ありがとうございました!

こんにちは!

ピーエムオフィスエーのなつみです( ´∀`)


6/19,20,21の3日間、東京ビックサイトにて機械要素技術展が開催され、

弊社も出展致しました!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

2,000社が出展する、世界最大級の展示会です。


プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

たくさんの方に弊社ブースにもお越し頂きました!

ご来場、ありがとうございました!!!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~


展示内容 詳しくはこちら

前回ブログ 機械要素技術展 出展中!


今回同時開催していた『3D&バーチャルリアリティ展』会場は、

特に大勢の方が来場されていたようです!

「3Dプリンター」がニュースなどで取り上げられているのもあって、

どこも人だかりがすごかった模様(。゚ω゚)

その影響か、今年は昨年より来場者数が多く感じました!


ピーエムオフィスエーのブースでは、

今年も諏訪姫などの長野県ご当地キャラクターミニフィギュアを販売!

外国の方も多く、お土産にと、たくさんご購入して頂きました(`・ω・´)v

諏訪姫たちが外国でも有名になっていくかも・・・!?


また、企業様へノベルティグッズ・販促品展開や、工業部品の金型製作、

デザインからの一貫生産受注などのお話を致しました。



そして、前回機械要素技術展で出会った、

青森県の金型部品・彫刻などの製造メーカー「株式会社ソルテック」 さんのブース。


プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

実は密かに進行していたのですが、

㈱ソルテックさんとコラボして出来たPLUM新商品がこちら!!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
『田舎舘村役場』です!


ソルテックの青森工場は、この田舎舘(いなかだて)村 にあり、

そこの村役場はかっこいい城造りなのです!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
↑これは社長が昨年下見に行ってきた、田舎舘村役場の写真です!

かなりかっこいぃ~!!!


ここに登ると、有名な「田んぼアート」が見られます。
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~ プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
(諏訪姫も一緒に旅してきました♪)

近くで本物を見てみたいです!!


そして今回、こちらを忠実に再現した田舎館村役場のプラスチックキットを製作することになりました!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~ プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
↑こちらは原型です。

販売は来年を予定しております。


PLUMのお城シリーズといえば、姫セット!!



今回の「田舎舘村役場」にも、姫が付きます!

それがこちらっ!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
「いち姫」ですいちご

ちょっとぼさっとした青い髪がかわいぃw

この表情もたまりません(´ω`*)


こちらもミニフィギュア化しますので、お楽しみに☆


こちらのプラスチックキットとミニフィギュアの詳細は、

またブログにてご紹介致します!



弊社は、各都道府県 1社の製造企業とコラボレーションして、

製品作りをしていきたいと思っております!

ぜひ、PLUM商品を一緒に作って頂ける企業様がいらっしゃいましたら、
ご連絡お待ちしております!!!



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


さて、話は変わりますが、

本日、社長出演のSBCラジオの収録がありました!

(ちなみに長野県のみです)


しかもPLUM SHOPにて生中継!!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
さっそく、ラジオ生放送 スタート!

社長 余裕の笑顔です!


プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
7/20のイベントの件や、諏訪姫フィギュアのお話しましたよ!

偶然聞けた方、ラッキー☆

告知せずにすみません><


ついでにPLUM SHOPの写真を撮ってきました!


PLUMレーシングファンの方が、先日作ってきてくれました♪
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
諏訪姫ランサーのでっかい缶バッジ!

PLUM SHOPレジ横に飾ってあります!ありがとうございました☆



諏訪姫レーシングパラソルも販売開始しました!

さらに、卓上ミニ傘数量限定で登場!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
ちっちゃくてかわいー!私も買おぅかね~(*´ェ`*)



新商品も続々入荷しています!
プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~ プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~

プラム・スタッフ ブログ ~世はなべてこともあり~
ぜひPLUM SHOPにお越し下さいヾ(≧∇≦)ゞ


それでは~ヾ(´_`○)ノ