毎日ギンギラギンに夏めいてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!


さ、そんなこんなで先週ついに発表となりました!

まずは一つ目、どん!


プラグラムハッチ 今秋2年ぶりの新作発売致しますーー!!!わーい!

会場CD「実験プリプロシリーズ」はdemoで発売していたのですが、正式にRecをして、新作としてリリースするのはこの4人になって、初でございます!


地上での活動を控えていた間、地下で確実にパワーアップし続けていたのです・・・!
やっと皆様の前に戻ってこれる準備が出来たぜ。
今レコーディング真っ最中なのだけど、既に過去最高の音源の予感がしております!
ぬふふ。

タワーレコードやヴィレッジヴァンガードなどで是非手にしてくださいませませ。
追ってまた解禁してゆきますので、楽しみにしていてね!!


そして2つめ、人生最大の発表!!

11/5(日)下北沢3会場にて、そのCD発売を記念した過去最大級のサーキットフェス開催致しますーーー!!
やったー!!!!!

これがもう凄いんです。
第1弾発表ポスターはこちら!
 

{5A12D267-8392-4D84-8008-648F853A9638}


凄くない?やばくない?


この日はなんと、私とハッチBaのはめじの三十路の誕生日でございます!
あ、はめじと私は高校からの同級生で生年月日が一緒なんです!凄いよね笑
そろそろ人生の半分を一緒にいることになる、私の正真正銘の心友でございます。


今まで「生誕祭とか恥ずかしいしやりたくない〜!目立ちたくない〜!見ないで〜!」って感じでそんなイベントは一回も無かったのですが笑、超節目の年齢だし面白いからいっか!やっちゃえー!みたいな笑
じじいのノリで笑


そんな記念すべき日なので(自分で言っちゃう)、これまでの音楽人生で出逢った、最高の音楽家の皆様に出演して頂くイベント、それが・・・

「オールスターEXPO 2017」!!!


もし、私の関わる音楽やチーム、イベントがこれまで少しでも「楽しい!」「良かった!」と思って下さった方なら、200%楽しめるイベントでございます!
だって、これまでの私の音楽人生のオールスターが出てくださるのですから。
間違いなく最強のイベントの自信があります!

ちなみに2017とか付いてるけど、今のところもう一度開催する予定はまったくございません。
それくらい、今年の11/5に全ての想いを込めております!


ちょっと話逸れるけど、正直、自分は今まで音楽やらせて頂いてきて、最初に思い描いてた「最高!」な状況に到底たどり着けておりません。
ミュージックステーションも紅白歌合戦も出てないし、東京ドームや横浜アリーナでライブは出来ません。

自分の曲なんか、日本の殆どの人が知らないと思う。

中々どうしようと思った時は正直沢山あったのですが、その度に沢山の方に支えられてきました。

 

メンバー、スタッフさん、ミュージシャン仲間の皆、ライブハウスの方々、CD店の皆様、制作の皆様、他にも数えきれないくらい沢山の方々。
懲りずにずっと応援して下さっています。

そして何より心の支えになったのは、応援して下さっているあなたがいたこと。

皆さまのおかげで今日まで音楽が続けられていることに、本当に感謝しています…!

 

 

ありがとう…!


なので11/5は、その感謝の気持ちをMAXに込めた1日にしたいと思います!
もう集大成となる1日ですから!にやり。
そんな想いでこの秋のリリース、11/5のフェスへと日々走っております。


勘違いだったら申し訳ないのですが笑、音楽家として、私、今人生で一番脂のってると思うんです。
何だろう、勢いだけで走って来た、ある種の青春性みたいなものから脱皮して、やっとありのままの自分で、皆さんと今向き合えている気がするのです。

作る曲も、ライブも、今人生で一番いいものをお届け出来ている気がする。
そして、更に良くなる気しかしてしておりませぬ!
大器晩成型。

なので、しばらくご無沙汰の皆様もきっときっと楽しんで頂けるかと思いますー!


そんな私は、三十路を記念(?)して、

プラグラムハッチ
相澤瞬&ザ・ファミリーBAND
ニュー昭和万博(先祖だけど)

の3バンドで出ます!
多分いっぺんに観れるのはこの日だけ!笑
更に追加登場も・・・?!
どうなることやら・・・!


長くなりましたが、11/5 レコ発のプラグラムハッチに、私とはめちゃんの誕生日に、あなたの1日を、笑顔をくれたら嬉しいです!
日本全国から来て貰っても、間違いないフェスだと思います!

皆来てくれなかったら、相澤は借金抱えて引退するので…笑
まぁそれは冗談だけど、本当に間違い無い1日だと思うので、遊びに来て下さいねー!
 
ライブに来てくれている皆さんって、音楽を愛してくれている方々だと思うのですが、改めて

 

 

「音楽ってやっぱり最高〜!!」

 

って皆が笑顔になれる1日をお届け出来たらと思います!

 


あと3ヶ月、楽しみにしていてくださいね!
ではではー!

相澤瞬


▼フェス情報!▼

11月5日(日) YUCARI RECORDS presents
◆プラグラムハッチ レコ発サーキットフェス
「オールスターEXPO 2017」
open 13:00 / start 13:30
会場/ 下北沢MOSAiC、下北沢 近松、下北沢440
前売券 ¥3,500(1D別) /当日券 ¥4,000(1D別)
▼チケット購入方法はコチラ▼
•各会場ライブハウス店頭
•各アーティスト物販で随時発売(一部取り扱いの無いアーティスト様もございます)
•プレイガイド8月3日発売
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002234095P0030001

【出演】

プラグラムハッチ

相澤瞬&ザ・ファミリーBAND

ニュー昭和万博

オワリカラ

町あかり

恋をしようよジェニーズ

イロメガネ

あけみ

弱虫倶楽部

 

他 総勢20組以上出演!

 

HPはこちらから

http://plugramhatchi.com/

AD
昨日6/11はフェス三昧の1日でございました!

まずは新木場にてkokofes!
バッキンガム宮殿&渋谷GABIGABIマスターの千葉さんからお誘い頂き、相澤瞬&コウで出演してきましたよー!

{3C7D3B7D-EBF6-4A7A-89CD-02F3B92CF382}

千葉さん、まさおさん、航くんと!

{77D0E94A-4503-4E38-9E86-C37A28668C60}

ステージも設備も素敵で、主催の皆さまの愛が溢れていて感動…!涙
野外であんな音量出せるなんて新木場ならでは!
今回第一回で、これから更に盛り上がるとのことで、また一緒に盛り上げてゆきたいです!

1.荒野のマドロスさん
2.恋は盲目
3.musicpoolに溺れたい
4.サイケな隣人
5.蛍火

でした!


お子様と一緒に遊びに来て下さったご家族の方もいて本当嬉しかった〜!涙
お子様のいるご家庭は、中々夜にライブに出かけるのが難しかったりもするとのお話も聞かせて頂いたので、家族みんなで遊びに来れるような昼のイベントも企画したいな◎


そして夜は新宿JAMにて、マイメンギタリスト ハムちゃんが全てのバンドでギターを弾くハムフェス!

まずはニュー昭和万博!(先祖が出演)
Ba.リーダーが現世に復活出来ずピンチの所、現れた謎の助っ人外国人HAME-J!(from USA)

{9F3ED440-CA65-43CB-BCB0-994ACF39C0DE}

流石助っ人外国人!というプレーをまざまざと見せつけてくれました!感謝!

セットリストはこちら

1.別れても好きな人
2.太陽がくれた季節
3.わたしの彼は左きき
4.お祭りマンボ (HAME-J バージョン)
5.パラダイス銀河


HAME-J氏との記念撮影。
{EDAEB5D9-ADD0-43C1-BAD2-9B4804EB0060}


その後は2回目のライブとなる、相澤瞬&ザ•ファミリーBAND!
今回の演奏してくれる家族の皆さまは、Gt.タニグチハム、Key.傘木亮介、Ba.渡部かをり、Dr.中川航の皆さまでございました!

初メンバーの筈なのだけど、不思議と「あれデジャヴかな…?」という安定感。笑

めちゃめちゃ楽しかった〜!
どの形態での演奏も楽しいのだけどやっぱり仲間と演奏するのは本当に嬉しい、楽しい、大好きでございます…

ライブ写真!ハムソロ!顔がいいぜ。

{41BE0E9F-FA05-46E3-96FA-2E66DF377C9D}

セットリストはこちら!

1.恋は盲目
2.蛍火
3.サイケな隣人
4.ショートボブのあの娘つかまえて


新曲である「蛍火」が沢山の方にお褒め頂いて嬉しい…!涙
早く音源化したいな!
いつできるだろうか…うずうず。

のど風邪ひいてしまいこの日を駆け抜けていたら、最後の曲だけ100億年ぶりくらいに声帯がお死にになられました…うぐぐ悔しい…この曲を聴きたかった方ごめんね…また唄わせてくださいー!土下座。


とにかく楽しかったな〜!
素晴らしいメンバーと演奏出来て感無量です。
次のファミリーBANDはいつでしょう!
早くホールやりたい笑。
楽しみにまっていてね〜!


他のバンドさんも、ジャンルは違えど全バンド素晴らしくて、タニグチハムがやっているバンドは全バンドかっこいいんだなと再確認!
音楽家の同窓会みたいな雰囲気もあって終止ワイワイしておりました。笑

みんな楽しそうだなー!笑

{B12370CD-7CD0-4AE8-87B1-0E9EC4210EED}


何はともあれハムちゃん素敵な1日を本当にありがとう&誕生日おめでとう!

これからも一緒に楽しんでいこう〜!


最後に、早朝ワンピースのサンジ的な格好良さで佇むハムちゃんを。

{F38287FA-5BD9-4319-9CCC-6F8AFF92817E}


相澤瞬


相澤瞬 official web

ニュー昭和万博

AD

昨日は吉祥寺シルバーエレファントにてプラグラムハッチ 1年8ヶ月ぶり!
現体制で初のワンマンでございました〜!
皆さん遊びにきてくれて本当にありがとうーー!

1年ちょっと、この4人で沢山のイベントをやらせて頂いて、その集大成でございました!
楽しんで頂けましたでしょうか?

このタイミングでやるワンマンだからこそ、色んな時期の曲が出来てセットリストの自由度高くて、僕たちはすっごく楽しかったです!
また早くワンマンやりたいなー!笑

皆さまのリクエストも存分に反映させて頂いたセットリストはこちら◎


1.musicpoolに溺れたい
2.高嶺のコースター
3.ハイウェイガール
4.一般道ボーイ
5.あたまわるいのかくす
6.スゴロク横丁
7.かくかくしかじか
8.紫陽花と帰路
9.熱帯魚
10.つばめ MY HOUSE
11.劇団 in the 井の中
12.リップ・サービス
13.From W.C.
14.さよならMIREN
15.バスタブカーブ
16.涙のレイテンシ
en.1 ゆかり
en.2 牡丹

{B3C7A11E-5B2B-4A8A-A827-533EB36CB7EB}
{2DA87889-1D84-49D2-8141-8840EC0EE468}
{9CEFED9F-1F47-4296-B7CC-010C6D0BF785}
{EE0018E7-67E5-45F0-9ABE-3695ADE6A197}
{271A55DD-3C9F-46E3-AAC0-CBC41C509EB0}
{EFA944BD-9468-4BDE-BDDD-EA4CBA9DA726}
{98C49698-2F8B-4EB4-A40D-856683597822}
(写真:おっきー)


新体制となって今までの期間は、全国リリースとか派手な情報だけじゃなくて、とにかく初心に返って「もっともっとライブを、現場を楽しく!」をテーマに活動していたので、皆さんにもプラグラムハッチの進化が少しでも伝わっていたら幸いでございます!
やっぱりバンドはライブだし、プラグラムハッチは最新が最強なのです!にやり。



改めて、応援して下さっている皆さんに心から感謝しています。
昔からずっと応援して下さっている方も、最近出逢って下さった方も、本当に本当にありがとう。
皆が応援してくれるから、もっと楽しいライブを届けたい、もっと良い曲を作りたいと思えます!
これからも楽しみにしていてくださいー!


しばらく主催のイベントはありませんが、この夏も素敵なイベントがどんどん解禁されておりますので、是非チェックして遊びにいらしてね◎


最後に会場で散々言ったけど、謎の魔法の言葉「115(いい子)」を残して、終わりにするね!笑


みんな、愛してます!
またライブで会いましょ〜!


相澤瞬

 

AD