CMは集客の為にやっているわけではないですよ認知の為に告知しているだけ。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「CMは集客の為にやっているわけではないですよ認知の為に告知しているだけ」

最近たまたま読んだ人のメルマガで、テレビラジオなどのCMは、集客の為にやっていて、表現がなんちゃらとか、ストーリーがなんちゃらで、大手は予算が豊富だからやっていると言うようなことが、書いてありました。

様々なコンサルがこんな認識なんですよね。

だから、多くの人はなぜ大手は、テレビやラジオでCMを流すのかの意味も知らないのです。

ホリエモンも、ネットで有名になった訳ではないですよ。

TVに出て、ニュースやワイドショーで、名前を連呼されたから有名になっただけです。

あなたは、なぜタマホームが不動産屋ってわかるんですか?

なぜ、アフラックが保険屋ってわかるんですか?

集客の為にCMを使っている訳ではないですよ。

この理由を教える側が知らないから集客できずにテクニックややり方に走る人ばかりになるんです。

集客するには、まずは、知らしめることが必要です。

認知の為に告知なんですよ。

その為にあなたのお店や、あなたの商品やサービスは何かを知らせるんですよ。

お客様が知って、そこにニーズがあるから紹介すると来るようになるのです。

間違った教えやテクニックばかりですよ。

ネットも。

正しい知識と情報を学ぶことであなたのビジネスは飛躍します。

知ることですよ。

ニーズあるお客様に向けたメッセージを伝えることです。

その視点を養うことで、集客は簡単になります。

ブログは、お客様の欲しい情報、知りたい情報。

 

それをシンプルに伝えることですよ。

 

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自分のお客様のことを知ることがあなたのビジネスを加速させていきます。

お客様のことを考えていくために自分と向き合う事。

そうすることで本質が見えてきます。

あなたがらく~に売れるようになる!そんな方法を教えます。


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