あなたはブログでお友達が欲しいんですか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


本来は集客の為にはじめたブログが知らないうちに友達探しにかわっているブログって結構あります。


僕にたまに相談する人もいますが「アメブロガーと交流してお茶会とかしたいんです」とかいう人がたまにいます。


あなたはブログで何がしたいのでしょうか?


お客さんが欲しいんじゃないのですか?


ブロガーで交流して1円にもならないのにランチしてそれをいちいちブログにアップして内輪でキャッキャッしたいんですか?


お友達探しをしたいのですか?


それなら一生日記を書けばいいと思います。


集客なんてやめて。


こういったのってブログだけじゃなくてFacebookにもいますよね。


ブログやFacebookって自分がきちんと戦略もって発信すれば「影響力」がついてきます。


影響力を持ってきたらブロガーの交流も自然と生まれます。


しかし、まだ集客すらできていないあなたのブログでそれしたら「傷の舐めあい」にしかなりません。


今のあなたの状態で会う人なんて集客できてない人ばかりだから。


すぐに結果を求める人にこういった人が多いですよね。


あなたはもう一度考えるべきです。


何のためにブログしてるの?


誰に向けて書いているの?


そこを考えたとき、友達探しなんてしている暇はないはずです。


目的を間違うと成果なんて出ませんよ。


ブレずに行きましょう!