消費税増税まえに駆け込み購入しているけど増税後にどーせセールとかになるんじゃね? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


今日は消費税増税前の最後の日曜日。


何か買わないと!って普段買わないものを物色する人も多いのではないでしょうか?


増税効果で明らかに前年より売れているという企業も多いと聞きます。


その反動で4月からの買い控えを心配する声も多いです。


家電、日用品などこぞって大量に買い込む人がニュースなどで見かけますよね。


でもねよく考えてみて。


上がるのって3%でしょ?


日用品を買いに普段行かないところへ足を運んで大量に買い込んでも置く場所や、結局ガソリン代や電車とか考えたら・・・・・ってならないですか?


僕は買い込みなどは一切しません。


多分4月になれば買い控えを心配する企業はこぞって「生活応援」とかでセールをするからです。


それも増税前と変わらない価格で。


だから今わざわざ必死こいて買わなくてもいいかなぁって思っています。


実際みんなが今買っているものってよく考えたら「必要のないもの」ではないでしょうか?


本当に今それ必要?って考えたときにおそらく必要のないものだと思います。


煽られて購せずに一度必要かどうか?


こう考えてみるといいですね。




ブログ個別指導を受けたい方はこちら

ブログ集客第6期募集 ・残り1名

アメブロから集客して見込み客を集めたいあなたへ

セミナーはこちら

2014年4月23日(木) 福岡 集客したい女性の為のブログ講座残り1客