アメブロのランキングはデタラメだから気にするな! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

ここ最近アメブロのアクセスとランキングの変動がおかしいので色々調べてみました。

あくまで推測しかないのですが、独自のアルゴリズムがあるようです。

不思議なのは1000アクセスあった人の順位が400アクセスあった人の順位より下だったということ。

最近はこんな事が多発しています。

ブログが育ってくると変なところからのアクセスがやたら来るようになります。

そういったアクセスはカウントされないと思いましたが、トラフィックエクスチェンジ(不正アクセスアップ)などはまだまだ出来る状態のようです。

そーなるとなぜかは謎なんですよね。

ただ一つ言えることは、伝わるブログ、響くブログを書いていれば、お客様にはちゃんと伝わるよって事です。