昆虫採集 | プラウ 日記

プラウ 日記

眼鏡店「プラウ」から、お取り扱い商品のご紹介や出来事をお知らせします。

こんにちは。



先日の休日は予告どおり、



カブトムシとクワガタを捕まえに行ってきました。




まず夜10時頃に前回下見したスポットへ罠を仕掛けに行きました。



テレビなどでも紹介されてる典型的なバナナ+焼酎の罠です。



やっぱり夜の雑木林は月明かりしかなく、懐中電灯があっても怖かったです。



仕掛けが完了したら逃げるように走って帰りました。





そして翌朝4時30分現地到着。



仕掛けた罠にはカブトムシのメス、メス、メス。



嬉しかったですがバランスが良くないです。



そして見たくない昆虫もいました。



ここもカブトを捕獲し早めに逃げます。





その後はオスを探索すること20分くらい。



ヒグラシの鳴き声が雰囲気を盛り上げます。



クモの巣がとても怖かったです。




夢中になって捕まえた結果はこちら。



プラウ 日記


●カブトムシ      オス×4匹  メス×3匹

●ノコギリクワガタ  オス×2匹  メス×2匹

●アイノコ       オス×1匹

●ヒメクワガタ     オス×1匹



夢中になりすぎてポケットに入れてた運転免許証を紛失しました。


どこかでマヌケをしてしまう僕です。


ではまた次回まで。皆様お元気でどうぞ☆