写真集&川崎6/18期限うさぎくん&他センター情報。。 | みぃーんなシアワセ♪

みぃーんなシアワセ♪

殺処分寸前保護された子やブリーダー廃棄された子の保護をされてる方々の活動を心から応援しています。

こんにちは。。


阿部忍初公判、、正丸峠遺体遺棄事件。。


アニマルフォスターペアレンツ募金のお知らせ。。


温かいコメやプチメ、、転載・リンクのご協力、、、、本当にありがとうございます。


最近はツイッターでのご協力も頂いています。


こちらも本当に有難く、、、感謝しています。




今日はプレゼントのお礼と写真集のご紹介からさせて頂きたいと思います。。


(ご紹介が本当に本当に遅くなってしまい、申し訳ありません。。o(_ _*)o)


みぃーんなシアワセ♪
4月のある日、、我が家にステキなプレゼント届きましたラブ


心のこもったメッセージと共にスピくん・キューちゃん・SEEDくんの可愛いキットカット、、


更には我が家のワンズにも、、カワイイおもちゃと美味しそうなお菓子まで頂きましたきゃわうぃい。


おもちゃで遊ぶ我が子達を画像におさえたかったのですが、、、


高速過ぎてついて行けず、、しずく


viviさん 、、申し訳ありません。。そして本当にありがとうございます。



そして、、、プレゼントの目玉は、、、こちら!!!

(どれもこれも目玉なんですが、、、♪)


みぃーんなシアワセ♪


viviさんのお家の猫さん達の写真集ですまゆ


表紙を飾っているのはこの写真集に収録されている短編小説にも登場するココアさんです。


中身はお見せできませんが、短編小説も含め、本当にステキな写真集です。


撮影されたのがviviさんご夫妻ということもあり、猫さん達の表情、しぐさが本当に自然で


飼い猫さんの表情もあれば、お外の子のような人を寄せ付けない表情を見せてくれたり、、


一枚一枚の写真に見入ってしまいました。


本屋さんにも置いてありますので、よかったら読んでみてくださいねキラキラ


(viviさんのお家の猫さん達はみんなviviさんご夫妻が保護された子達です。)




実は私・・・この写真集を見た瞬間、思わず叫んでしまったんです。。


それは、こちらの表紙をご覧になってもうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、


町田康さん、、、、


私はこの方の本を持っています。 


ミュージシャンとしてもカリスマ性の高い方で、


私の友人はミュージシャンとしての町田さんのファンです。。


(友人は勝手にまちぞうアニキとか呼んでいますしずく・・・スミマセン。。)


もちろん小説家としても、たくさんの賞を受賞されている町田康さん、、


本当にスゴイ方なんです。。。


それがviviさんのご主人で、、いつもブログに登場する「お父しゃん」だったなんて。。。


なんだかホントに嬉しいビックリでした(´∀`crystal*


ブログを始めた頃から仲良くして頂いてるviviさん、、温かいプレゼントありがとうございました。


こちらこそ、、、これからも仲良くしてくださいねflower1


viviさんのブログ矢印 SPINK,CUTIE&SEEDの凸凹な毎日


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、、今日は昨日6月18日に川崎市動物愛護センターで掲載期限を迎えた子のことを


書かせて頂きたいと思います。。


グレーの可愛いうさぎくんです。


何故か小鳥さんやうさぎさんの収容が多い川崎市動物愛護センター。。


kesa-pasaさんも書いていらっしゃいますが、お迎えが来る可能性は本当に低いです。


この子は18日期限ですが、土日はセンター稼働日ではないので掲載は継続されています。



川崎市動物愛護センターさんは譲渡を前向きにご検討頂けるセンターです。


譲渡対象は川崎市民の方、、、となっています。


ですが、、可能性がゼロという訳ではないと思います。。


それ以外の地域にお住まいで譲渡をご希望の方は直接センターにご相談してみて下さい。。



あと、同じ川崎収容のゴールデンさん、、無事に帰れたようで本当によかったです。。


横浜、松本はまだまだお迎えを待っている子達がいます。


どうか、、、飼主さん、この子達の居場所に辿り着いてください。。


以下詳細はkesa-pasaさんのブログ消えていく命 から転載させて頂きます。



                        ↓



6月15日に川崎市宮前区で収容されたオスのウサギ
18日が掲載収容期限日です!
川崎のセンターなので期限が金曜日の子は月曜日の途中までは掲載が続きます
川崎はウサギの収容が本当に多いですね・・
そして飼い主が迎えに来る可能性はかなり低いです
飼い主が名乗り出ない場合の譲渡希望者への道を
閉ざしているセンターではないので
川崎市民の方で、この子を救いたい!という方がいましたら
是非ご検討ください!
川崎市動物愛護センター
044-766-2237
消えていく命-6月15日宮前区
消えていく命-6月15日宮前区

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月20日現在の各センター情報

横浜市畜犬センター
045-621-1558

飼い主のむかえを待っている迷子の収容犬の掲載は3頭

15日に横浜市泉区で収容されたメスのコーギー↓
茶色の革の首輪をしています
一旦、掲載から消え、そして18日に再掲載ということで掲載されました
迷子を探している飼い主さんが確認して違ったということでしょうか・・・?
再掲載で18日の日にちが記載されているので、
そこからの掲載期限のカウントだったら24日までの掲載で、
当初の15日からのカウントだったら明日21日月曜日が
ラストになってしまいます
この子をどなたか知りませんか?
消えていく命-6月15日泉区
消えていく命-6月15日泉区

そして18日に横浜市戸塚区原宿2丁目で収容されたメスの雑種
うつむいた姿勢、下がった尻尾、高齢っぽく見える容姿、
飼い主に一刻も早く迎えにきてほしいです
同じ地域での気になる子の収容が続いています・・・コチラ
この子と同じように掲載期間終了とともに
センターから情報は消えていくのでしょうか・・・
消えていく命-6月18日戸塚区
消えていく命-6月18日戸塚区

そして18日に横浜市瀬谷区で収容されたメスのミックス↓
まだ若く健康そうな、そして器量良しの子に見えます
首輪はしていません
掲載収容期限はあっという間です
飼い主は一刻も早くここに居ることを気づいてください!
消えていく命-6月18日瀬谷区
消えていく命-6月18日瀬谷区


現在、横浜市畜犬センターで里親募集をしているのは先月末からの柴犬1頭となりました
金曜日にミニチュアシュナウザーは掲載から消えたので、里親さんが見つかったのだと思われます
どうかこの子にも素敵な里親さんとの出会いがありますよう・・・
消えていく命-5月27日里親
消えていく命-5月27日里親
柴犬・去勢済みオス
目安(5段階)
性 格 おくびょう
しつけやすさ やや難
お手入れ 普通
運動量 普通(リ-ドに慣れていません)
集合住宅向き どちらも可(室内で飼ってください)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
川崎市動物愛護センター
044-766-2237

飼い主を待っている迷子の収容動物は冒頭のウサギ1羽
消えていく命-6月15日宮前区

この子は無事家族の元へ帰れたようです!
良かった!!↓
消えていく命-6月16日宮前区

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
松本保健福祉事務所
TEL 0263-40-1943 / FAX 0263-47-9293

写真掲載は出来ませんが、長野県松本市のセンターで飼い主を待っている迷子の犬は5頭
9日に松本市神林で収容されたオスの雑種22日までの掲載です
15日に塩尻市宗賀で収容されたオスとメスの子犬22日までの掲載です
15日に安曇野市穂高有明で収容されたグレーの長毛雑種22日までの掲載です
19日に塩尻市広丘と松本市寿の境で収容されたリードとハーネス付きのオス犬29日までの掲載です

そしてこの子は無事帰れたようです
15日に松本市笹賀で収容されたオスの雑種(事故に遭ったっぽい)22日までの掲載です

そしてセンターで里親募集をしているのは時期的にも仔猫が本当に多いです・・・
期間延長をしてもらったシーズー、まだ新しい家族は見つからないようです・・・
犬はシーズー・チワワも里親さんを待っています!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



どの子も安心できるお家に帰れますように。。。

※ 本当に申し訳ありませんが、只今 多忙によりお返事をお休みさせて頂いています。

   もちろん、急を要するものには必ずお返事させて頂きます。

   又、時間がある時には伺わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。。



転載・リンクのご協力を頂く際にはお手数ですがコメかプチメから一言お願い致します。

(訂正・削除依頼などがあった時、ご連絡を取らせて頂く為に是非ご一報をお願い致します)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← どの子にも未来が繋がるようにぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ          


犬里親募集  猫里親募集  ←青 モバイルユーザーの方はこちらから。。m(_ _ )m

収容犬動物データ検索サイト  ←青 迷子の子がお家に帰れますように。。。