昨日はしあわせ細胞が頑張ってたんだけど

夜になって細胞が減ったみたいで(^_^;)

痛かった&今日も痛い~(T_T)


で、たまにはどんな風に痛むか書いてみようかなと。

線維筋痛症というのは「慢性疼痛」といわれるけど

この疼痛っていう字が表してるのが結構合ってる。

痛む場所はあたしの昨日の場合だと、

背中、胸、腕、太もも、ふくらはぎ。

これが最初疼くような感じなのが、どんどんエスカレートして

全身の筋にナイフがささりっぱなしみたいな感覚。

刺されたことないけど(笑)

一生懸命あっちこっちさするんだけど手が足りない(T_T)

背中の痛みは手が届かないから湿布貼ってもらってごまかす。


というような感じなんだけど、

たぶんあたしは少し…1~2日も休めば、

ちょっと我慢すれば外出できるくらいにはなる。

それはすごくありがたいことだと

楽しいことを外でできることはとてもありがたいことだと

最近やっと思うようになった次第です(^^ゞ


あたしのおばあちゃん@88歳現役化粧品販売員が

いつもあたしに言うんだけど

「負けないぞって思うんだよ」

頑張れっていう言葉が辛い時期に

この言葉はすっとあたしの中に入ってきた

負けないぞー