チャレンジの秋 | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

秋バージョンの新しいSommelierの機関誌が届きましたラブラブ

 

SAKEディプロマもいよいよ今年から始動し、

たわわに実った稲穂の前で、ワインと日本酒で乾杯している姿が、意味深いなあ〜と思っていたら。。。

 

 

昨日、ワイン検定講師の方から

「12月のシルバークラスの会場よろしくお願いします!」

と、連絡がありましたびっくり

 

そうでした!もう年末に向けて動いている!のんびりしていられない!と、慌てています(≧▽≦)

 

今や、ワインを学びたい方への登竜門的存在のワイン検定赤ワイン

 

ソムリエの資格試験はハードル高いと感じておれらる方、

まずこちらからチャレンジされては如何でしょうか?ウインク

 

詳細や申し込みは「ワイン検定」の公式サイトからどうぞOK

https://www.winekentei.com/

 

(↑試験を受けられる方、うちを会場とされる佐藤剛史講師を是非ご指名下さい!てへぺろ

 

この検定は2つのランクがあり、ビギナー向けはもう締め切られましたが、

テキストを購入して来年のチャレンジに備える方もいらっしゃいますチョキ

 

今や、ワインに限らず、日本酒や焼酎まで海外のソムリエが学ぶ時代。

東京オリンピックに向けて、日本人ソムリエとして学ぶ範囲も広がっていますチュー

 

私も今年はいろいろあり、SAKE DIPLOMA(日本ソムリエ協会が主催する日本酒, 焼酎の認定試験)のチャレンジを断念しましたが、

来年へ向けて教本を購入し勉強を始めようと思ってますOK

 

ソムリエ資格をとってもまだまだ勉強!

仕事のスキルアップは店の信用となり、結果的に売上アップにも繋がりますからね〜(≧▽≦)

 

お尻に火が点かないと動かないので、ここで公表したらちょっと頑張れるかなてへぺろ

 

皆様にとって秋のチャレンジは何ですか?乙女のトキメキ乙女のトキメキ