「貴方たちなら絶対大丈夫!」 | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

明日は義母の命日です。

 

突然「大動脈解離」で倒れ、

 

その後遺症で目と耳以外の機能を全て失われ、

 

数年間の寝たきり闘病生活のあと、あの世に旅立ちました。

 

もう12年も経つなんて、本当に早いものです。

 

子宝に恵まれなかった私達に対して

 

いつも明るく笑顔で接してくれた義母は、

 

女性としてのお手本でした乙女のトキメキ

 

店を構えてから先が見えず不安な時も

 

「貴方たちなら絶対大丈夫!!」

 

と、いつも電話の向こうで励ましてくれた義母。

 

辛くなるといつもその言葉を思い出します。

 

順風満帆の独立でなかったからこそ、

 

無我夢中で何とかここまでやってこれたのかもしれません。

 

未だに迷う事も多いし、相変わらず大変だけど、

 

その言葉を励みに、もう少し東京で頑張ってみます。