1月20日と2月24日は、福岡に集合!! | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

昨日もお伝えした通り、1月6日に新しい法人が立ち上がりました!!

株式会社New Tomorrowという、美容業界の発展に寄与するための法人です!!

新法人の経営理念は、


私達は美容業界の発展を通して社会の発展に貢献します。

その為に、丘の上から全体像を眺め、

風の流れを読み、

草花の成長を楽しむように

美容業界の人財育成・就労環境の整備に努めます



また、事業領域としては、“美価値創造事業”と定義づけ、


美容師の価値を高め、

美容業界の価値創造に寄与し、

明るい美容人生に貢献する


としていますポイント。


メンバーは昨日もご紹介した通り、こんなメンバー笑




New Tomorrow 役員

桃園の誓い的な笑

で、昨日と一昨日は京都で宿泊合宿をしていたのですが、皆さんにどの様にお役にたつことが出来るのか?をかなり具体的に話し合う事が出来ました笑・

今のところはまだ完全にお伝えする事は出来ないですが、3月までにはっきりとお伝えできる状態になります笑

という事で、New Tomorrowでは、こんな美容室のお役にたちたいと思っております笑

1)人財育成に力を入れたいと思っておられる方

⇒本当の意味での幹部育成やスタッフの成長はもちろん、自分自身も経営者としての成長を考えておられる方には、きっと役に立てる組織です笑

2)環境整備をしたい

⇒スタッフが30歳を過ぎても働ける環境を整えってあげたい、早期離職を回避し、キャリアプランを創ってあげたいと思っておられる方には、絶対に役に立てる組織です笑

3)業績改善をしたい

⇒スタッフの為に生産性を引き上げたいと思っておられる方には、必ず役に立てる組織です笑

また、こんなメーカーさんやディーラーさん、取引業者さんにとっても存在意義のある組織にしていければと話し合っております笑

1)思いで繋がる事が出来る

⇒手段よりも目的をご理解いただける方にとっては、非常に有益な組織になると思います笑

2)強みを持っている

⇒規模の大小ではなく自社にとっての強みが明確で、それを美容業界の役に立てたいと本気で思っておられる方にとって、何かのきっかけになる組織になると思います笑

3)自社の教育に関心がある

⇒やはりサロンさんと直接接するのは社員さんになりますので、その教育には関心を持っていただけている方が、より良いサービス提供が出来るようになりますので笑

と言うわけで、これからどんな展開を考えているのかを、まずは福岡で説明会をさせていただきますクラッカー

活動拠点はまずは関西と九州になりますので笑

開催日は1月20日と2月24日1月2月

1月は僕と共同経営の株式会社プラーナの坂本が、2月は坂本とレゴリス株式会社の矢根がお話をさせていただきますポイント。

原則両方とも異なる内容となっておりますので、出来れば二日ともお話を聞いていただきたいのですが、もちろんどちらかの日だけのご参加でも十分に意味のある内容となっております笑

それではみなさん、是非ともご参加をお待ちしておりますポイント。

なお、席数が込み合ってきておりますので、FAXまたはこのブログへの書き込みで、お早めにお申し込みください笑


福岡オープンセミナー