多頭飼育崩壊からのモント体調悪し | 静岡 その小さな『いのち』守りたいプロジェクト(ヴァイガムんち)

静岡 その小さな『いのち』守りたいプロジェクト(ヴァイガムんち)

動物愛護パネル・写真を展示しています。
犬猫を取り巻く現状を1人でも多くの人に知って欲しい。
保健所や愛護センター・愛護団体からの選択肢…

また保健所からの引き出しをし、里親探しもしています。

〜殺処分・虐待ゼロへ〜




⭐️フェアリーハウスBlogより⭐️


多頭飼育崩壊から

4頭保護したのは

去年の4月でした。


みんなガリガリで

毛並みも悪く、体調も優れない状態



保護される前に亡くなった子

保護してすぐに亡くなった子

たくさんいたそうですが

うちに来た4頭は

なんとかご飯も食べ

少しずつ回復していってました。


喜んでいた矢先

また、次々に痩せていき

風邪をひいたまま良くならず

先に天国に逝ってしまったのは

ウィアでした。

(去年の5月)





次に

元気で、毛並みも良く

ふっくらしてきたアタルが

だんだん痩せてきて

一人だけ鼻水が止まらなくなり

鼻から呼吸もできず

口が開いたままになってしまったので

隔離し、看病をしていた

それが去年の秋






11月、食べることも飲むこともできなくなり

とうとう力尽きた




今年になり

残った2頭

ブラン、モントも痩せ始めてきた


現在、ブランはまた回復し

ふっくらした



でも、モントは

痩せ細っていき

毛並みも悪く、ほとんど動かなくなってきていた


7月

時々、モントだけにウエットフードをあげたりしていたけど

下痢も止まらず

状態はほぼ変わらなかった


脱水もしているため

点滴の毎日

嫌でたまらないモントは

捕まえると

オシッコもうんちも垂れ流しになってしまう

それでも、点滴しなければ

死んでしまう…








毎回、点滴はかわいそうだけど…

ごめんね…




なんとか、なんとか

回復に向かってほしい



飼い主行方不明のまま

放置され

弱りきっていた100頭近い子たち


今、生き残っている子たちも

長生きしてほしい






図々しいですが
以下、ご協力いただけましたら
大変助かります。


スーパーワイドシート
(1日約40枚使用します。
残り約100枚です)



テイストオブザワイルド・ハイプレイリー


テイストオブザワイルド・サウスウエストキャニオン


テイストオブザワイルド・ウェットランド


ダイヤモンドグレインフリー・ビーフ&スィートポテト


ダイアモンドグレインフリー・フィッシュ&スィートポテト




ルーセントウォーターさんが
かなりお安く購入できますが
カード払いができないため
他店でなるべく安い店を探しました。
(上記クリック)


フードはほぼ、フェアリーで購入していますが
助けていただけれは幸いです。


仔犬、子供犬の量がはんぱなく
あっと言うまになくなります。
(全年齢対応なので、仔犬にもあげています。便の状態も良いです。)

助けていただけたらうれしいです。


ちなみに一日
仔犬も入れて
約4kg以上消費します。









緊急大募集(男女問いません)

①朝9時からの間の午前中~2時くらいまで

②秋からは昼間も散歩

③夜7時くらいから11時、12時(夜番)

④夜7時から2時(時間応相談)

⑤夜7時~朝9時、10時
(朝番が来るまで)





宜しくお願いいたします。


ちなみに、個別面会は終了ました。

8月は30日のインターアニマルクリニックさんでの

ふれあい会にお越しください。





フェアリーハウスHP
クリックで飛べます



ぜひご覧ください(^^)

里親希望アンケート・申し込み


※ご用のある方はフェアリーハウスの
Yahooメールへお問い合わせください
(HPから入れます♪)


他フェアリーハウス関連blogはこちら
【フェアリーハウス・アメブロ】


【フェアリーハウス・のぎブログ】



facebookでのシェアを宜しくお願いしますワンコニャンコの幸せに繋がりますように是非、応援の、この下のマークをポチっとお願いします。
ポチっと
!cid_15@111218_202210@______P05C@docomo_ne.gif</


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村