心理テスト~(*^_^*) | AKASAKA 咲かす

AKASAKA 咲かす

プラザ赤坂のブログ

おはようございますクリスだわんボストンテリア☆

 

今回は心理テストをちょっと行いたいと思いますデレデレ

 

本日行う心理テストは・・・

 

【あなたの金銭感覚】

客観的に、あなたはケチか浪費家か
または将来どちらに転びやすいか?

これを診断してしまおうというもの。

果たして、あなたのお金の使い方は
他の人からどう写っているのでしょうか?

 

ではさっそく・・・

 

あなたの目の前には
夕食が並んでいます。

ご飯、味噌汁、おかず
つけもの、小鉢

色んな料理がバランスよく
出されています。

 

さて、あなたはまず最初に
何から食べますか?

5つの内から選んでください。

 

① ご飯

② 味噌汁

③ おかず

④ つけもの

⑤ 小鉢

 

 

選びましたか?

考えすぎずにパッと
選択肢の中から選んでみてください。

 

では、結果発表ですルンルン

 

 

① ご飯ごはん

①のご飯を選んだあなたは
「ちょっと浪費家」タイプです。

ご飯って味もわかってるし
いつも食べているもの。

それを一番最初に選ぶということは
あなたが「心の拠り所」を求めている証拠。

 

なので、あれもこれもと
お金を使うことはありませんが

自分の趣味だったり何かにハマってしまうと
冷静な判断をせず、どんどん使ってしまう危険アリ!

総合的に判断すると
「ちょっと浪費家」タイプと言えます。

 

 

② 味噌汁お味噌汁

②の味噌汁を選んだあなたは
「しっかり計画」タイプ。

はじめに味噌汁を飲むということは
あなたは体に「食事が始めるよ」と
合図を送っているんです。

 

ちゃんと自分の体に
合図を送ってから食事を始める。
まさに「計画性」のある行動ですよね!

それは金銭的なこともそうで
しっかりと収入と支出を考えるタイプ。

家族に一人はいて欲しい
そんな頼りがいのある金銭感覚を持った人です。

 

 

③ おかずハンバーグ

③のおかずを選んだあなたは
危険信号の「超浪費家」タイプ(笑)

食欲をコントロールできず
まずおかずを食べてしまうあなた。

 

それはお金の面でもそうで
物欲をコントロール出来ないケースが多い。

そして結局、貯金が0になってしまい
ぎりぎりの生活を強いられてしまいます。

 

対処法としては1ヶ月、我慢すること。
これであなたがほしい商品が
必要なものか、そうでないかが判断できます。

今、欲しいと思うのは
あなたの脳のドーパミンが原因。

その欲求から時間を置いて考えることで
浪費家のクセを一気に改善されるでしょう。

 

 

④ 漬物漬物

④の漬物を選んだあなたは
一癖ある「ドケチ」タイプ。。

一番の脇役から食べることは
欲望にお金を使うことに罪悪感を持っている証拠。

 

お金とは一生懸命、働いてもらうもの。
だから私利私欲には使えない!と
お金を使うことに不安を感じているタイプです。

金銭面での苦労はしなさそうですが
これもこれで問題ありそうですよね?

 

ずーっとお金に縛られて
生活するので疲れてしまいがち。

お金を守ることよりお金を生み出すことを
重視して生活をすれば、あなたの
お金を使うことへの罪の意識も薄らぐはず。

ケチって思われると
人間関係で損をするので注意です。

 

 

⑤ 小鉢ほうれん草

⑤の小鉢を選んだあならは
「ちょっとケチ」タイプ。

まず最初におかずでもなく
漬物でもない1品をえらぶあなたは
周囲に細かい気配りができる人。

衝動買いもせずに、
下調べをして納得してから買ったり、
ネットで調べて安い方法で買ったり・・・

 

無駄遣いをしないように
徹底したお金の使い方をしています。

ただ、それが周囲の人から見れば
ちょっとケチに見えてしまうかも。

あまり「安く買った」自慢はせず
周囲に合わせておくほうが無難です。

 

 

 

いかがでしたか?

 

ちなみに私はお味噌汁の

『しっかり計画タイプ』でしたデレデレ

当たってるんだかどぉなんだかww

 

 

今回のテストで
自分の金銭感覚を知り

将来のお金の問題を
未然に防ぎましょう!
(特に浪費家タイプの人は)

 

以上。心理テストを終わります。

 

次回は・・・・異性からのモテ度はどれくらい!?

 

などができたらいいなぁと思ってます照れ

 

お楽しみにぃ~ドキドキ

 

 

 

本日10:00オープン!!

 

抽選9:30ですビックリマーク