●今日の一枚(大門沢下降点) | かものはしの中途半端な日々

かものはしの中途半端な日々

山登りと四駆とバイク、人生後半、あいかわらず中途半端にすごしている日々の記録です。

古い写真ですが、

2000年の夏、南アルプスの大門沢下降点です。


かものはしの中途半端な日々

広河原からテントを担いで北岳に登り、白峰三山を歩きました。

縦走路では、富士が間近に迫り、重厚な南アルプスの山々が周囲に広がります。


大門沢下降点は、奈良田に下る際に通過する分岐点です。

稜線に別れを告げ、ここから6時間に及ぶ長い下山路が始まります…


と、気持ちよく書いてきましたが…



なんて、爽やかな記事なんでしょう!(手抜き記事とも言う…)


今後もこの調子で続けましょう!



そういえば、北岳に登ろうと広河原まで来て、登山靴を忘れたことに気づいた人がいます。

誰とは言いませんが…(わたしじゃないですよ!)



ところで、この頃の写真が、デジタル素材として残っている一番古いものです。

この写真は、当時、ネガを現像する際に、CDにするサービスを利用しました。

それ以前は、フイルムのネガしかありません。



なんとかPCに取り込めないかなぁ?



---



ご訪問いただき、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・バイクブログ(BMW)

  ↑

ランキング参加中につき、よろしければ、

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。