かものはしの中途半端な日々

山登りと四駆とバイク、人生後半、あいかわらず中途半端にすごしている日々の記録です。


テーマ:

さて、映画の後日談です。

 

メンバーたちの様々な想いが詰まった2015夏ツアー最後を飾る8月31日の神宮ライブ。

 

乃木坂人気の牽引役である白石さんと西野さんをダブルセンターに据え、盤石の布陣を敷いて紅白に臨む13thの秋曲「今、話したい誰かがいる」がアンコールで初披露されました。

 

生駒さんは、ここでセンターからいきなり3列目まで序列を落としてしまいますが、もちろんファンにはライブの最後まで知らされません。

 

どんな想いで夏のツアーを終えようとしていたのでしょうか?

 

これが現センターの底力だとばかりに、鳥肌もののオープニング曲「太陽ノック」に始まり、最後には、19歳とは思えない見事なMCに続き、映画の主題歌「悲しみの忘れ方」を歌い上げました。

 

一方で、堀さんは2曲連続の選抜落ち。

「別れ際、もっと好きになる」で見せた鬼気迫る表情は、これもアンダーセンターとしての意地だったのかも知れません。

 

(普段の堀さん)

 

 

(気合注入後)

(opab****様、キャプ画お借りしました)

 

 

 

 

「すげえ…」

 

 

20歳前後の女の子たちが、おそらく人生で一番密度が濃い、そして限りある時間を、全力で駆け抜けている姿に絶句しました。

 

 

~~~

 

 

時は流れて2016年。

 

3作振りに選抜復帰を果たし、福神を狙う位置につけている堀さんからは、今年も並々ならぬ闘志が伝わってきます。

 

 

そして7月18日の「FNSうたの夏まつり」

48&46ドリームチームが見せた「サイレントマジョリティー」は、平成のアイドル史に残るステージと言われています。

 

グループ結成以来、公式ライバルの宿命を背負って追い続けてきたAKB48。

指原莉乃さん、渡辺麻友さん、山本彩さんをはじめ、そこから選ばれた錚々たる顔ぶれの10名が放つオーラは半端なものではありません。

 

本番前、センターのプレッシャーに震える生駒さんを、盟友の渡辺麻友さんが抱きしめて落ち着かせたと聞きます。

 

でも、いざ舞台に立った彼女が発する気迫は圧倒的でした!


 

そう、ここでの主役は生駒さんでした。

そして、妹分の欅坂2人に乃木坂を引っ張ってきた4人を加えた46の6人は、見事に演じきりました。

夢の一つをかなえた瞬間です。

 

 

 

努力! 感謝! 笑顔!

うちらは乃木坂、のぼり坂!

(公演前、彼女達が円陣を組んで叫ぶ掛け声です)

 

 

 

今年の夏は、永島さんと深川さんの卒業に加え、桜井さん、橋本さん、若月さんまで欠いた満身創痍の状態ですが、乃木ヲタたちの暖かい応援のもと、彼女たちは坂を駆けのぼり続けます。

 

夏休み、エアコンの下に転がっているあほ娘の姿を横目に、わたしは、箱推しの親父目線で彼女たちにエールを送ります。

 

あっ、「乃木中」の父の日特集では、実の親父さんたち、ボロボロに言われてましたけどね…

(我が家と一緒だ!)

 

BS放送見て「まいまいロス」のショックが再燃したのと、ポンコツキャップがとっても心配なのが、実は今回、これを書いた理由だったりしますが…

 

 

~~~

 

 

ちなみに、天才釣り師の真夏からズッキュンを喰らいたい願望もありますが、恥ずかしいので握手会へは行ってません。

 

現役アイドルの美女ランキングがあったら、「まいやん・ななみん・先輩」でTOP3独占じゃろ!とかも考えてます。(親父ではなくオヤジ目線だ…)

 

さらに言えば、笑顔・しぐさ・話し方…、どれをとっても全てがパーフェクトに可愛い「なぁちゃん」にいたっては、もはや神レベル!

 

残念ながらピザハットの配信は終了してしまいましたが、お好きな方がUPしてくれてます。

まだご覧になったことがない方は、これ見て鼻血垂れてください!

 

(早く見ないと消されます!)

 

 

個人的には、「わか」と「ゆったん」推しだったりしますが…

あと、絢音と琴子が心配!

(箱推しではなかったのか!?)

 

 

なんだか、暴走し始めたので終わりにしましょう…

 

 

では、さようなら。

 

若月・中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。